※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で泣き止まない時、スマホを使うことについて悩んでいます。他の方はどのように対処しているでしょうか?

外でひっくり返って泣かれて何をしても泣き止まない時、私は最終兵器としてスマホを見せてしまいます。
でも、実母は私の時はここはそういう場じゃないと言って聞かせたと言います。
母の時代はスマホがなかったのでそうするしかなかったと思いますし、その方法で言うことを聞くのは親にとってとても良い子だと思います。
反面、好奇心を奪ったり、親の顔色を伺う子になってしまうのではと心配にもなります。
皆さんは外でひっくり返って泣かれた時、どのように対処されてますか?

コメント

Green

スマホで釣りますよ!
もしはちょっと放置することもありました。
イヤイヤ期で思い通りにいかないときにのけぞって大泣きされて💦
その子供を抱えていったこともあります笑笑
スマホの効果がないときもあるので臨機応変って感じですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱えている時は釣ったばかりの魚状態ですよね(笑)
    時間に余裕がなかったり、病院とかスーパーの時は頼っちゃいます。
    よその子が泣いてると、あーなんか言いたい事があるんだ位に思えますが、自分の子だと余裕なくなります😂😂

    • 3月18日
シャム

ひっくり返って泣くというか、凄く大きな奇声上げてギャン泣きされる事はありますが、そんな時はとりあえず抱っこでその場を離れます。泣くといつも「抱っこして」になるので。多分そこで少し諦めモードになるんだと思います。

離れて「アンパンマンのお菓子買おうか」とか「お家でシャボン玉しようか」とか子供が好きな事を言って落ち着かせています。騒いでもその場を離れると大体諦めてくれるのでいつも最終的にはそのパターンです。

まあーた

状況によるかなと思います。その後も買い物とかしなくてはいけない時、時間が迫ってるとき、どうしてもの用事がある場合はスマホで釣ると思います!でも、特に何も用事がないなら言い聞かせてダメなら抱えて強制退去ですかね。。。言い聞かせてもダメな時はダメなので(^◇^;)

deleted user

場所によると思いますが
普通のお出かけでそうなったら
車戻るか何かでつります😂

ママリ

とりあえず抱えて退散です笑

はじめてのママリ🔰

抱っこして離れます。
基本外でスマホを見せる選択肢はないです🤔