※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ…YouTubeでやってるものを流すだけじゃ意味ないですよ…

絵本の読み聞かせ…
YouTubeでやってるものを流すだけじゃ意味ないですよね😅

コメント

はじめてのママリ

意味なくはないです!!
うちは私の気が向いた時に読み聞かせしてます🤣笑笑

• ママリ

ママリ

うちも、2歳5ヶ月の娘がいます!
    絵本の読み聞かせをしようとすると、絵本を取り上げて好きにページをめくって遊んだりして、全然読み聞かせが出来ません。
    なので、せめてYouTubeでも…と思いまして💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!うちもです笑笑
    YouTubeでもいいと思いますよ✨
    言葉を聞いて習得すると言う意味では
    意味あると思います!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    言葉が遅いので…YouTubeで絵本の読み聞かせしてみようと思います😊

• 1時間前
れい

それならテレビと変わらないのでわざわざYouTubeにしなくても良いかと

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 2時間前
  • れい

れい

わざわざ絵本じゃないと駄目な理由があるんですかね??
    絵本って動かないので、指差しとか視線がなければテレビより理解しづらいですよ

絵本YouTubeは絵本が元々好きで親が疲れた時用かなーって気がするんですが…

• 1時間前
はじめてのママリ

上の方がおっしゃるとおりだと思います💦
絵本じゃないなら、テレビもYouTubeも動画ですからね。本好きには育たないです。
動画ってものすごく脳内にドーパミンが出るんですって💦
絵本とは違って視線も動きません。
絵本はただ読むだけではなくて、「これは何かな?」とか質問したりしながら読むことでどんどんイマジネーションを鍛えることができるツールです。
上手に絵本が読めるようになるまで、ちょっと練習が必要かもですが…
動画より脳内はリラックスしますし、私は絵本って重要だと思いますよ😊