※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

お子さんを1人で置いていくのは心配で、挨拶しかしていなかったため声をかけづらく、後からモヤモヤしています。皆さんはどう思われますか?

ちょうど出かけるところで家を出たら、お向かいのファミリーがお出かけから帰ってきたようでした。

ママさんが先に下の子を家に連れて行ったようで、家の中に入っていった間、2歳頃の上の子がこちらに来たり家の前に行ったりとウロウロしていました。

住人しか車が通らない住宅地の道路ですが危ないので、ママさんが戻ってくるまで始めは一緒に待っていましたが、時間が迫っていたので車が近くにないのを確認してバイバイをして車に乗りました。

私たちが車に乗って出ようとしたところでママさんが戻ってこられましたが、あと少し一緒に待てば良かったかな..お子さんを1人で置いていこうとしてしまって、不快に思われてないかな💦と後から心配になっています😢
挨拶しかしたことがなかったので声をかけづらく、そのまま行ってしまいましたが、一言言ってから行くべきだったなとモヤモヤしています。

皆さんならどう思われますか?

コメント

ごめんなさい、よくわからないんですが何て声をかけたら良かったと思っているんですか?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    家にいるママさんに、うちは出かけると声をかけてから出れば良かったということです。
    分かりづらく申し訳ありません💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

子供を残して離れるのは怖くて無理です

• にゃん

にゃん

やはり一言声をかけてから出れば良かったですね💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、それはわたしがその子の親だとしたら、の話です

• 3月18日

一人でいる2歳の子を心配して、にゃんさんが厚意で一緒にいたんですよね?
頼まれたのを放って行ったわけではありませんし、特に一言なくても大丈夫だとおもいます😊

それで不快に思ったとしたら、あちらの親御さんがおかしいと思います🤔💦

• にゃん

にゃん

そうです!わかりづらい文章理解していただきありがとうございます😭
    私たちがいたから安心して家に行ったのかなと思い、申し訳なくなってしまいました💦
    嫌な気持ちにさせたかなと不安になっていたので、大丈夫と言って頂けて安心しました😭
    ありがとうございました✨

• 3月18日

頼まれた訳ではないですもんね?下の子がいるからとしても親が子どもから目を離すべきではないですし、逆ににゃんさんが見ててくれるだろうと思うのもおかしいですし(そして多分思ってらっしゃらないと思います…!)、何も気にする必要はないと思いますよ🙌

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。遠くから挨拶しただけでした💦
    上の子がうちに来て話してるのをママさんが見てから行かれたので、うちが見てるものだと思っていたらどうしよう..と心配になってしまいました😢
    気にする必要ないと言って頂けて安心しました😭ありがとうございました✨

• 3月18日

普通はお向かいさんがいても、2人共連れて家に入りますよね😳何故上の子だけ置いていったんでしょうね?不思議です。厚意で待ってらしたにゃんさんはとてもお優しくて素晴らしいです!私だったら予定があったら待ちもしないです💦

• にゃん

にゃん

そうですよね😣あまり車が通らないとはいえ、道路で待たせるのは怖いですよね💦
    お互い最近越してきたのですが、この先長い付き合いになるだろうに早速嫌な思いをさせていたらどうしよう..と不安になってしました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭とても嬉しい&安心で、モヤモヤしていた気持ちが救われます😢✨

• 3月19日