※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🔰
妊娠・出産

帝王切開について不安です。痛みや術中の感覚、術後の痛みが心配。でも赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

3週間後に帝王切開を予定しています
帝王切開した方どんな感じでしたか?😅
痛みとか術中どんな感じだったとか
初めてなので今からビビりまくってます😂
麻酔の注射も怖いし尿道カテーテルも怖いし
術中痛かったらどうしようとか考えてます
(絶対ありえない)笑笑
術後もかなり痛いですよね…怖い…
けどもうすぐでやっと我が子に会えると
思うと楽しみです💗
けどやっぱり怖い…(何回目笑)

コメント

ママリ

無痛分娩からの緊急帝王切開だったんですが、手術中も普通に痛かったです!笑😭
術後も3日くらいは激痛ですが、痛み止めもらえますよ!
私は欠かさず夜中にも飲んでました!!でも、子供の顔をみると痛みは吹き飛びます☺️💕1週間もすれば、普通に歩けるようになりますよ!大丈夫です!☺️時間が解決してくれます😉無事に赤ちゃんが産まれますように🥰❤️

  • 🧸🔰

    🧸🔰

    手術中も痛かったんですね?!
    痛み止めもらうと痛み軽くなりますか?😳
    ありがとうございます頑張ってきます💗

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    一時的に楽になりますよ!!🙏🥰

    • 3月19日
もえ

私は全身麻酔だったので、麻酔の注射の痛みは分かりませんが、カテーテルは全く痛くなかったです🙂
やはり術後の痛さは半端なかったですが、痛み止め使う程ではなかったです❗️
看護師さんに、痛みに強いねーと言われたので、痛みに弱い人は痛み止め貰わないと辛いかもしれません😢

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😊頑張って下さい!

  • 🧸🔰

    🧸🔰

    痛みに強いんですね!!
    怖いけど頑張ってきます!
    ありがとうございます🥰

    • 3月19日
とも

2人とも帝王切開でした!
術中は麻酔きいてるので痛くないですよ笑
でも痛いかな~とか考えちゃいますよね💦
麻酔の注射は私は苦しい感じできらいです😱
尿道カテーテルはぜんぜん痛くなかったですよ~
術後はじわじわと痛みきますが、山は帝王切開した夜です(私昼に帝王切開でした)
痛みどめ使ってうまく休めるといいですが、痛い時は痛いってちょっと大袈裟くらいに伝えて、痛み止め入れてもらってました😂
帝王切開はわりとはじまってから我が子に会えるのが早いので、楽しみに頑張って下さい✨

  • 🧸🔰

    🧸🔰

    麻酔してるから痛くないですよね笑
    術後痛かったら大袈裟に言ってみます!😂
    頑張ってきますありがとうございます🥰

    • 3月19日
けいな

1人目緊急帝王切開でした!

背中に麻酔するのに寝ながら横向きでお腹を抱えて背中を丸くするのがまず大変でした💦
麻酔が直ぐ効いてきたら、胸から下の感覚がなくなります。で、色んな箇所を触られてきちんと麻酔がかかっているか調べられるので術中の痛みはありません。
ただ、子宮で何か作業してるのは分かります😂特に胎盤を取ってるとき自分の子宮辺りがゴムみたいに伸ばされてる感覚がありました😂

でも手術自体もやること決まってるので、開始してから問題がなければものの数分から10分で終わりますよ🙆‍♀️

術後麻酔が切れた直後はかなり痛かったですが、ロキソニン飲んだら私は耐えられました!

私は来週予定帝王切開で出産してきます🤩

  • 🧸🔰

    🧸🔰

    やっぱり丸くなる体制がきついんですね😅
    痛くないけど触られてる感じがするって恐ろしいですよね😂
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 3月19日
ぽのん

尿道カテーテルは痛かったです😅
術後中はなんも痛みもなく麻酔の注射も痛いとかはなかったですが、術後後震え吐き気寒気がすごくてずっと震えていました💦
部屋に戻って30分も経たずに元気になりました☺️
でも、あの時はしんどかったですがもうそんなことはどうまでもいいくらい我が子に会えた時の嬉しさで忘れちゃいますよ🥰

  • 🧸🔰

    🧸🔰

    やっぱりカテーテルはやる人によるんですかねー😓
    震えてたんですね?!それは辛い😭
    赤ちゃんに会えるのも楽しみなので頑張ってきます!
    ありがとうございます🥰

    • 3月19日
まま

逆子で帝王切開でした😊

会えると思い怖さはなかったのですが、
手術室入る直前怖くなりビービー泣きました😂笑

私は背中の麻酔、痛い痛いと脅されてきましたが←
奇跡的に痛くなかったんです🥺!
背中にちくっとなってちゅるちゅる〜って液が通ってるちょっと変な感覚だけでした😊
手術中はまだかまだかとソワソワしました。 

産んで麻酔が切れてくるとやっぱり痛くて💦
夜中に座薬入れてもらいました🍑

朝から歩行練習始まって立たされるのがめっちゃ痛かったです🥲あと子宮戻りよくするためにお腹押されるのは叫ぶくらいいたかったです🥲笑

でも!!!
痛くても起き上がる練習いっぱいしたり、なるべく歩くと
痛み消えるの早いみたいです😊!
私は母子別室なのもあって、めっちゃ歩きまくりました。笑

4日目くらいからはスタスタ歩けるようになって
5.6日目からはベットのリクライニングなしで起き上がれました🥳!

痛みはしんどいですが
やっぱり我が子はかわいいですよ〜🥲💓🥲💓

怖い気持ちすごいわかります。
でも会えるの楽しみですね🥺!
頑張ってください☘️☘️

はじめてのママリ🔰

はじめまして。一年半前に予定帝王切開で出産しました。
麻酔は部分麻酔でした。
そんなに痛くもなかったです!ただ先生がお腹の中に
手を入れて赤ちゃんをだすとき痛くて叫びました。笑
尿道カテーテルもなにも
怖くないですよ!大丈夫です!術後も痛み止めの点滴
みたいなんがあって
痛かったらそれを自分で
落とす感じなので私は
一回も使ってませんけど😌

二日目か三日目ぐらいから
歩いてましたけど最初は
腰曲げておばあさんみたいな
歩き方でした。笑

不安やと思いますけど
頑張ってください。

SSS

同じく3週間後に帝王切開なのでコメントさせて頂きました!
一人目は緊急帝王切開だったので参考にならないと思いますが、、、陣痛よりは痛くないです。
注射もカテーテルもそこまで痛くないです。
術後は痛いですが退院する頃にはある程度動けますよ!
傷の痛さもですが後陣痛も痛い。。。
今回予定帝王切開なのでびびってます😂
怖いですよね😂

星

私は予定帝王切開でした。
麻酔するときも、そこまで激痛ではなかったです!

ただ、下半身麻酔なのに
体が小さいからか首の方まで麻酔がいったらしく
気持ち悪くなったのと
手術中眠くて眠くて、赤ちゃん出るまで必死に耐えました💦
赤ちゃんに会ってからは寝てしまって覚えてないです😂
起こされたら帰るとこでした。


私は前置胎盤だったので
自己血を輸血しました。
そのおかげなのか
術後はすこぶる元気で、痛み止めなしでもやっていけました!


人それぞれだと思いますが
あっという間にかわいー赤ちゃん会えますよ!
頑張ってください!

ゆちょ

1人目を緊急帝王切開で
出産しました👶🏻
麻酔などは陣痛の痛みで
記憶がありません💦
手術中はとにかく気持ち悪くて
何も出てきませんが
「吐く!吐く!」って
連呼していたような気がします🤣
そしてお腹の中なんか
かき混ぜられてるー!って思ってたら
赤ちゃんが出てきて一瞬だけ
見せられました👶🏻✨笑
そこで安心して意識を失って
その後は麻酔が切れて
死ぬほど痛い思いをしました😭
陣痛より全然痛い!死ぬ!
って苦しみましたが
痛すぎてナースコールも押せず…。
(怖がらせてすみません😭)
数日歩くのもカメ🐢ぐらい遅いし
辛い日々が続きましたが
赤ちゃんに会える時間は
痛みなんか吹っ飛びましたよ💕
あ、尿道カテーテルは
ついてる間はそこまで痛みはないですが
抜く時ウッとなりました🤣

来月また帝王切開で出産なので
経験した分、
私もドキドキしまくってます😭💦
お互い頑張って
元気な赤ちゃん産みましょー💓

nana

逆子で帝王切開でしたが、手術中麻酔が切れてめっちゃ痛かったです😢
お腹にホチキスをされている時も感覚があるのであと半分だよーって言われた時、分かってるわって怒っていました😂
先生もお腹に力が入ってて縫いづらいと言ってて、それにもおこでした(笑)
カテーテルは麻酔後にされたので痛くなかったです!
術後も辛いですが、4日目くらいには痛みもマシになりますよ!