※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ココロ・悩み

義父からのパワハラで精神的に追い詰められ、自殺を考える女性。子供を殺すことに涙し、義父との関係に苦しむ。義父の過剰な押し付けに憤りを感じ、話も聞かれず大嫌い。

精神的に追い詰められて、幼い子供を殺めて自分も死ぬ

このニュースを何度もみてるけど


今日、義父にズタボロに言われて
無理心中する前の母親の気持ちがよく分かった気がする

死んじゃったら楽になるけど、
私は我が子を殺めるなんてやっぱり考えただけでも涙が止まらない

でも生きてる限り、離婚しない限りは義父とは親戚付き合いがあると思うだけで胸が痛い

もう顔もみたくない

完全なるパワハラ

昔ながらの考えの押し付けがすごすぎる

今までまともに話したことなくて、
今日話し始めて10分足らずで私のことを我儘だ非常識だって実両親の前で言われた

私の話なんか遮り聞く耳持たない

もう大っ嫌い

コメント

りー

そんなズタボロに言われると
ホント傷つくし
悔しいですよね😨

私の友達は
義母家族に
もっと酷いこと言われて耐えられなくて
夫婦仲もうまくいかず一回離婚したけど
今年同じ人と再婚して
義母家族と頑張って
向き合っているみたいです😱

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    お友達再婚した時、すごく決心されたんですね、、!
    えらいです😣

    • 8月24日
  • りー

    りー

    かなり覚悟してました!
    最終的には子供の為でしたね!😂

    でも、ホント頭おかしい義母家族なので
    私は心配で😨

    勝手に義母家族の家の近くに
    一軒家建てられて
    逃げれない状態でかわいそうなんです笑

    その子を見てると子供の為にって気持ちが強くてホントに母は強し。だなぁーって改めて思いました笑

    みみさんも辛くて嫌になると思いますけど
    負けずに頑張ってください!😭

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    母は強しですね✨
    お友達ほんとにすごいです!
    励みになります!

    • 8月24日
こちゃん

実の両親の前で嫁を非常識だって言えちゃう方が非常識な気がします(*`へ´*)
それ聞いた旦那さんの反応は?

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    旦那は下向いてました😣
    今日は両家で話し合いだったんですけど、
    義両親と旦那で私を責めてきて、もう離婚したくなりましま💦

    • 8月24日
  • こちゃん

    こちゃん

    え、旦那さんまでみみさんを責めたんですか⁉︎みみさんの親の前で?
    ありえないですね(*`へ´*)
    詳しい内容は分かりませんが、なんかムカつきます!

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    実両親の前で3人から責めたてられました💦
    なんか、嫁いだけど私は家族であって、家族じゃないんだなーと実感しました😣
    今旦那と別居中です!

    • 8月24日
  • こちゃん

    こちゃん

    なるほど…
    別居ゆえの話し合いだったのですね。
    常識って人それぞれだけど、少なくとも私は旦那さん家族が非常識にしか思えません!
    みみさん負けないで欲しい!

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    義父、すごく強烈でドン引きしてます。。
    ありがとうございます😣!
    負けたくない!

    • 8月24日
❇ハルジオン❇

私も義父に私への怒りを主人が電話にて受けました💧
声が漏れていて私のことをケチョンケチョンに言っていて火山が噴火してる感じなのでかれこれ3ヶ月ほっといてます(;´д`)
主人も義父に反抗出来ない育て方をされてたのでその時はずっと黙って聞いてるだけでした。
私はそれがショックでしたが別日に電話で私達の意見(反論)を伝えてくれたので良かったは良かったんです。。
また噴火しましたけどね(^_^;)
そしてまた放置してます。
もぉ私は相手にしません。
気にしません。
義父は義母にもモラハラとDVをする人なので主人の親ですが人として受け付けたくないです。
この人とこの先も会わなきゃいけないと思うだけで今も蕁麻疹が出てるくらいですけどね。。

別居中なのですね。
旦那サマが味方についてないと本当にツラいですね(>_<)
けど宇宙からみた義父なんて蟻みたいなもんですよ。
その世界が全てじゃない。
言われたことは受け止めず流して気にせず上っ面の関係で過ごした方がいいですよ。
実両親サンの目の前で非常識なんて言う方が非常識です。
負けないで下さい(>_<)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    旦那が義両親を味方につけてる感じです!
    私を悪者にしてる感有り有りです😣
    義父も嫌いだけど、旦那も嫌いになりそう、てか嫌いだな。。

    • 8月24日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    うわ~
    それは(こんな事言ってすみませんが)最低ですね(>_<)
    どんな事でも妻のことは守ってもらいたいですよね💧

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    男らしくないですよね。。
    親を味方にしたら親まかせ
    酷い旦那です😣
    最低です

    • 8月24日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    ケンママサンがおっしゃっている通り、幸せな人生はこれからですよ(*^^*)💠
    私と同じ9ヶ月のお子サマ&義父が昔の人間で考えを押し付けるという同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました💠
    母は強しです✨
    私もみみサンも図太くなりましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月24日
ケンママ0729

あの、私の性格もあって、もしムカついたり、怒らせたら気にしないでスルーしてね!先に謝っときます(ー ー;)私なら、大事に育ててくれた両親の前でどこの馬の骨もかも分からんやつにズタボロ言われて、攻められたら水を顔にかけてるだろう、そのあとは、火をつけてるかも!でも、その前にまず言われることはないだろう!なぜなら、普段から舐められてないからです!それに責めてくる旦那!はー!そっちの親の前でビンタ5往復です!嫁いで死ぬ思いで子供を産んで、何があろうと自分の嫁も守れんやつなんかと一緒になれるか!こうゆー時こそ、俺の嫁にあーだこーだ言うんじゃねーよ!って言わんな男じゃない!どーでもいい人、自分を大事にしてくれてもない人に追い詰められて、子供を殺して自分も死ぬとかは有り得ん!あるとしたら、世の終わりがきたときです!なんのために自分の親が苦労して産んで育ててきたんだ?自分も親になったんだから、もっともっと神経図太くいかなきゃ!本当に大事な人のために生きるんだよ!長々とごめんね!本当はもっと言いたかったんだけど(^_^;)その話し合い両親に変わって行きたかったわ!!ズタボロ言い返してやりたい!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます😣
    読んでて涙が出てきました

    もっと図太くなります!
    大事な我が子の為にもがんばります😭!

    • 8月24日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    みみさんおいくつですか?多分まだ若いだろうね!幸せな人生はこれからですよ!!ただ、こんなふうに言われ放題じゃだめですよ(^_^;)

    • 8月24日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    あと、何があったか分からないけど、例え自分が悪かったとしても、それが何か?因果あるからだよってくらい図太く返してやらなきゃ!!ねっ(^ω^)大丈夫だよ!もうこの話し合いの事忘れて、もう一度何が大事か、どう歩んだら自分とお子さんが幸せになれるか考えましょう!!

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    ありがとうございます!
    涙が止まりません😭
    実は今日決まらなかったことがあってまた話し合いあるみたいです
    もう顔も見たくないんですけどね😣
    実母が結構強いので、今日は助かりました
    がんばります!

    • 8月24日
  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    がんばろう!お母さんの強さも娘を守る、傷つけさせないの気持ちから来てますよ❣️やっぱり母は強し(^ω^)でもね、話し合いで中々事って進まないし、解決しないよ!ある程度みみさん自身が結果を決めないといつまでも話し合いになっちゃうし、疲れるしね!もう泣くのはやめて、アイスでも食べて気分を変えよう!ちなみに、ミニストップの黒蜜きな粉がおいしい!おいしい(^ω^)止まらなくなるよ(*^o^*)ミニストップってどの県にもあるのかな?(^_^;)あははは

    • 8月24日
ym

大丈夫ですか…😭
辛い思いをされたのですね。
いろんなニュースがありますが
本当に大切だと思うものを
守りましょう。
生き方は色々あるはずです。
その義理のお父様の言うことが
全てではありませんし、間違った
ことを言っていると思います。
みみさまのご両親はなんと
おっしゃられていますか?
相談して、最良の選択を考えて
みてはいかがですか?

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます😭
    義父の言ったことは全て正しいわけじゃない、間違いもありました
    でも、警察の取調べのような迫力でものを言うのですごく怖かったです
    実両親は私の味方です!

    • 8月24日
  • ym

    ym

    それはすごい嫌ですね😭
    実両親に守っていただくのが
    一番なきがします!!
    みみさんの子どもを守れるのは
    みみさんしかいないですよ!
    ゆっくり考えてみてください。
    応援してます。

    • 8月24日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    はい😣
    ありがとうございます😭!!

    • 8月24日
angelily

え...?
そんな義父がいるんですか!?
しかも旦那... いくら父が怖くても、そこは嫁さんを守れよ!私の両親がその状況だったら、あまりの怒りに旦那を殴ってますね。修羅場確定。離婚確定。

あーー怒りすぎて涙出てきました。なんなん、自分の愛する子どもに手をかけざるを得ない程、母(嫁)を追い込む奴なんて!何様!?

すみません、言葉悪くて💦相当辛かったでしょう。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます😭
    私も、なにこの義父、、😣って思いました
    旦那はもうあてになりませんし、しません
    離婚に向かってます!

    • 8月24日
ドラえもん

日記などに義父 義母 旦那とのやり取りを記録に残し、次の話し合いもボイスレコーダーとかにこっそり記録しておくといいですよ。
離婚するときの証拠だったり、裁判等にも使えるはずですから‼

そんな奴らの為に死ぬこと無い‼
むしろ、死んで償え❗って言ってやりたい‼

みみさんが幸せになれるように祈ってます!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    今回の話し合い中は録音してあります!
    聞き返してもはらわた煮えくりかえります😣
    ありがとうございます😭

    • 8月24日