※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき🔰
産婦人科・小児科

初出産で、あさか産婦人科と恵愛病院で悩んでいます。恵愛病院は高額だが満足度高、あさか産婦人科は安いが口コミは不安。出産体制や立ち会いについて知りたいです。

あさか産婦人科か恵愛病院かで産院を悩んでいます。
初めての出産です。

恵愛病院はお産数も多く、食事もおいしい、エステなどのサービス充実、ただ高い。。
あさか産婦人科は新しく、個室で何より費用が安い、ただ口コミをみるかぎりあまりよくないのかなと。。

あさか産婦人科と恵愛病院で検討された方はどちらにされましたか?
またコロナ禍の出産で立ち会い出産は可能でしたか?
恵愛病院は高いですが、満足できましたか?(今は一部のサービスがないと聞きました)
あさか産婦人科は夜間体制などどうでしょうか。

コメント

miiimn🔰

私はどちらの病院でもありませんでしたが、恵愛さんは分娩数がすごいので、陣痛中、助産師さんがいない…ということも多いかと。(無痛ならギリギリまでサポート必要ないかも知れませんが)何が一番重要なのかを決めると選びやすいですよ。
たとえば、24時間無痛対応可がいいのか、分娩や分娩後に手厚くサポートしてくれるところがいいのか、食事や施設が良いところがいいのか…などです。

  • かづき🔰

    かづき🔰

    ありがとうございます!なるほど、分娩数が多いとそういったこともでてきますよね。。よくよく考えてみます!!

    • 3月19日
ピーチ

私は悩んで恵愛にしました🥰

  • かづき🔰

    かづき🔰

    恵愛にした決め手は何かありますか!?

    • 3月19日
  • ピーチ

    ピーチ

    恵愛は無痛分娩が出来ること立ち会いが出来ます!朝霞産婦人科は今コロナで立ち会いが出来ないそうです💦あと普通分娩しかありません!

    • 3月19日
  • かづき🔰

    かづき🔰

    ありがとうございます!普通にするか無痛にするかまでちゃんと考えてなかったので大事ですね!立ち会いできないのですね。初産で不安なのでできれば立ち会い希望なのでそこも含め旦那と話してみます!

    • 3月20日
はじめてのママリ

わたしも同じ2つの病院で悩んで恵愛にしました😊
費用面であさかにしようかと思ってましたが、受付のバタバタ感?そっけなさと、お気に入りの先生がいなくなってしまったことが理由です🥲💦
でも一番大きな理由は恵愛なら立ち会いができることです🥰💕

  • かづき🔰

    かづき🔰

    そうなんですね!費用的には私もあさかがありがたいですが、、コロナ禍でも恵愛なら立ち会いできるんですね!!コロナ禍での初出産不安なので可能なのはありがたいですね!
    あさかには電話問い合わせしてみようかなと思いますが、立ち会い可能かとか面会可能かご存知ですか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あさかは立ち会い不可みたいで、入院中も旦那さんのみ15分しか面会できないらしいです😭しかも我が子とはガラス越し…💦
    それに比べて恵愛は退院する日に旦那さんとご飯一緒に食べれたりするそうです❣️
    いずれの病院も旦那のみの面会ですが、働くスタッフの方の感じからも恵愛のがわたしは安心できるな〜と感じてます🥰
    ホームページにコロナ禍の対応については詳しく載ってますよ😊

    • 3月19日
  • かづき🔰

    かづき🔰

    15分のガラス越しの面会は寂しいですね。コロナ禍の対策としては仕方ないとは思いますが、、初産なのでできれば立ち会い希望なのでそこ踏まえて旦那と話してみます!丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は現在あさか産婦人科に通っていて、お産もそのままお世話になる予定です!

今回の妊娠前に一度稽留流産で手術していて、その時は恵愛にお世話になっていました。初めての妊娠と言うのもあり、大きい病院で手厚い方がいいかなと思って恵愛にしていたのですが、病院の雰囲気?(それが売りだと思うのですが…😣)セレブ病院でお客様扱いって感じがどうも私は慣れなくて…😣💦
あとは呼び出しの音がトラウマになっちゃったってのもあるんですけど💦
あと診察や看護師さんの対応も、やっぱり大きい病院ってだけあって私はとても業務的?に感じました…ドライとか感じ悪いとかはなかったです!
それで今回妊娠が発覚したタイミングで思い切ってあさかに変えてみたんですけど、看護師さんも先生もみんなアットホームな感じって言うんですかね、近所の病院感があって😂受付の方がドライだって言う方も結構見かけるのですが、質問したらしっかり答えてくれますし、電話で相談してもきちんと答えてくれて安心してね〜って言ってくれますよ🙂見てる感じ、こなしてる仕事量が恵愛の受付さんに比べて多いのかな…?そして人数も少ないから相当忙しいんだと思います😔だから冷たく感じるのかな…?
でも何よりも先生がどの先生も優しくて親身だなって思えました!そしてお値段が全然違う…笑笑

人それぞれ感じ方が違うと思いますしあくまでも私の感覚なので参考になるか分からないのですが…少しでもお役に立てれば🙇🏻‍♀️
長文になっちゃってすいません😭

  • かづき🔰

    かづき🔰

    なるほど!確かに大きい病院だと業務的な部分はあるかもしれませんね。。あさかはアットホームな感じなんですね!よかった、あまりいい口コミがなかったので、、安心しました。
    人の対応も感じ方は人それぞれですもんね。
    値段は大きいですよね、、、あさかは値段が本当に魅力的です。
    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
ほうじ茶ラテ

上の子も下の子もあさか産婦人科で出産した者です☺︎下の子は去年の10月に出産しましたがコロナ禍でしたので旦那と上の子のみ15分の面会1回だけでした。上の子の時は破水から始まり入院→促進剤→子宮口が1cm→緊急帝王切開でした。なので下の子も帝王切開でした。帝王切開なので8泊9日と入院も長く面会もなしなのでほんとに情緒不安定になり毎日旦那に泣きながら電話してました😂あさか産婦人科の看護師さん達は皆さん優しいですよ!相性が合う合わないはあるかもしれませんがコロナ禍で帝王切開と不安でしたが不安にならないように話しながら手術をしてくれたり不安な事を話したら聞いてくれたり帝王切開なので傷口の激痛が夜中に来たりして…ナースコールをしても来てくれます。夜間体制は3人くらい?の看護師さんが確かいました。入院期間が長かったのと入院してた部屋からお産する部屋が近かったので毎日夜中になると妊婦さんが陣痛に耐えてるのが聞こえてきましたが夜中でも看護師さん達は走りながらサポートされてましたよ🙂出産翌日から母子同室って感じなのですがしんどい時は預かってくれます。後はご飯がとても美味しいですよ✨話がまとまらず申し訳ないですが私はあさか産婦人科で出産して良かったと思ってます😊

  • かづき🔰

    かづき🔰

    詳しくありがとうございます!入院も長いかつ会えないとなると精神的にきついですよね。。
    看護師さんたち優しいとのことほっとしました!ご飯おいしいのは魅力的ですね!
    参考にさせていただきます。
    旦那にも話してみます!

    • 3月20日
しおり

恵愛いいですよー!
先生たくさんいるし、安心です。何よりサービスが良くて、休みの日は待合室でピアノ演奏もあり、、近所のママたちはみんな恵愛ですよ。

  • かづき🔰

    かづき🔰

    ありがとうございます!
    立ち会いするかしないかはまだ分かりませんが、できる環境にしたく、恵愛に決めました!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

恵愛病院はお産は多いけど、その分放置される感じです。
助産師にもよりますが。
お産の後も放置される感じです。

あさか産婦人科はよくわからないので比較が出来ずすみません。

恵愛病院の無痛分娩も、夜中は麻酔科の先生がいないので確実に出来るかはわからないようです。
夜中は産科の先生の腕次第です。

  • かづき🔰

    かづき🔰

    やっぱりお産が多いぶん、放置される感はあるんですね。

    ありがとうございます!!

    • 4月1日