※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠23週で血糖値が高く、インスリン治療が必要だが、費用が高くて困っている。収入が減少し、病院代や車検費用が重荷。内職も見つからず、困っている。どうしたらいいか。

妊娠23w、血糖値のことについて。

血糖値が高い時があったため
自宅で測るように言われたのですが
朝の測り方が何回が悪かったとはいえ
高めだったので
先生にインスリンを就寝前のみうってみる?って言われました。

ですが……
会計が血糖値測る機会のレンタルと
1回測る度に100円かかるらしく
1日600円計算で今日のお会計が1万超えました。

恥ずかしい話ですが、
私が仕事をしていない為、(自分の実家の祖母の介護があるため息子2歳児として今年から保育園行く)
旦那だけの稼ぎだけで今暮らしています。
妊娠した当初はよかったのですが、
コロナの時期で仕事上残業がかなり減り、
給料がかなり減りました。

今月は車検もあり、家計が赤字で
病院の頻度がちょっと多いので
その度にかなり困ってますが……今回の会計の額が私の中で高すぎて……今後も月に一回はレンタル代だったりで
インスリンも打たなくちゃいけない状況になったらますますお金がかかるかと思うと……正直赤字どころか
お金が支払えないので病院いけないです💦


先生には伝えたのですが、
お会計のことは会計士に言って欲しいとの事で

会計士さんに伝えたら
会計のことは診察内容によって変わるので……私たちではなんも出来ないですって言われました。


……そうですよね、だけど
お金が払えないのに診察次いつ来てねとか言われても
行けないし……
どうすればいいんでしょうか。


内職なども探したんですが、自分の住んでる地域に内職はなく基本募集してるのは接客業か工場でした。

1人目の妊娠わかった時から仕事してないので…約4年近く専業主婦してます。


どうすればいいんでしょうか……。

血糖値管理はできる限りはちゃんと
指導受けたとおりにしてます。

コメント

かなた

毎回手出しのある病院ですか?
手出しのない病院への転院は出来ませんか?

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    手出しというのはどういう意味でしょうか?💦

    • 3月18日
  • かなた

    かなた

    補助券使ってもお会計があるのかって事です。

    • 3月18日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    妊婦健診の時は産婦人科ではお金いらないですが、例えばカンジタとかになってる疑いがあれば検査するのに少しお金取られますが何百円単位です😭

    ただ妊娠糖尿病系統については補助券ないです💦

    • 3月18日
ママリ

私も妊娠糖尿病でしたが保険適用だったので毎回3000円ぐらいでした。
妊娠糖尿病と診断されたわけではないのでしょうか?

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    そうなんですか?💦
    月1にレンタル代は必ず血糖値測定にかかるのと、
    インスリンうつってなると……もっと他にプラスでかかります💦

    どうなんでしょう……妊娠糖尿病ですよあなたってはっきりと言われてはいないですが、指導は受けてます💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ママリで相談した際に保険適用と実費の人がいたのでお会計にビビってましたが保険適用でした💦

    病院によってはインスリン打ったら保険適用とか診断されたら保険適用とか違うみたいですね😣💦

    はっきり診断されてないから保険適用じゃないんですかね?
    一度なぜ保険適用じゃないのか聞いてみるのはどうですか?

    • 3月18日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    領収書見たのですが、3割負担での請求金額でした💦

    3割負担でも1回血糖値測定して100円なんですが
    食前、食後を1日3回計らないとダメなので……正直これだけでも会計で結構高く行くのに
    レンタル代にインスリンまでくるととてもじゃないけど……金銭面的に診察行けないんですよね💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私が1日6回だとそんなに高くなるんですね💦
    血糖値を測る回数を減らしてもらうぐらいしか思いつかないです😣
    お力になれず申し訳ありません…

    • 3月18日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    先生に聞いてみようかなって思います😭
    食前と食後毎回じゃないといけないのか😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は朝起きてすぐと食後の4回だったのでそうなるといいですね😣‼️

    • 3月18日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    そうなんですね!
    私朝が高目って言われました😭
    あと先程食後2時間だったので測ったら115でした😭
    これは高いんでしょうか?💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    食前が95以下、食後2時間が120以下であれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    • 3月18日