※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

稽留流産後、4ヶ月で再検査。不安と心配が消えず、2回続くことは珍しいでしょうか?

稽留流産後、4ヶ月後に戻ってきてくれました😭
と言ってもまだ陽性反応が出ただけで病院はまだまだ
先です。

前回の事がまだまだ頭から離れません。
不安で怖くて心配で🙏🏻🙏🏻😭😭😭

2回続く事はあまりないのでしょうか?

コメント

ママリ

不安を煽ったら申し訳ないですが2回続くことがあるかないか、、と言ったらあると思います😓

わたしは2回連続でした、、( ; ; )

• さおりん

さおりん

ありがとうございます(ノ_・。)

2回、、やっぱり可能性はありますよね😭教えて頂けたらでいいのですが、偶然が重なっての流産でしょうか?稽留流産でしょうか?その後妊娠出来ましたか?😭

質問ばかりですみません

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

稽留流産が2回です💦
    1回目は今年の8月、2回目は先月の出来事です🙇‍♀️

その後、、と言っても今月しかないですが、今月は妊娠できませんでした😭

• 3月18日
  • さおりん

さおりん

お辛い事をお聞きしてしまいすみません😭😭😭ありがとうございます。

お互い元気な二人目に会えますように😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月18日
いりたけ🍄

ないわけではないけど、きっと大丈夫だと信じましょ😊
私も2回目が流産でしたが、その後3人無事に産んでます!

今回は大丈夫だと思うことも大事ですよ💖
陽性おめでとうございます👏🎉

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    心強い言葉感謝します😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も、稽留流産から4ヶ月後に今の子お腹にいるとわかりました!!
順調に5ヶ月終わりに近づいてきました💁‍♀️✨
流産も体質によっては、繰り返す人も居ますし、連続流産は何とも言えないですね💦💦
でも、海外の研究者が流産から半年以内に再び妊娠すると流産や早産のリスクが普通の時と比べると低いって言う見解もあるらしいので、赤ちゃんと自分を信じてくださいね🥺

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    その見解調べたら出てきました!😭🙏🏻何とか信じて頑張ります(ノ_・。)

• 3月18日
k.m

わたしも11月に繋留流産をし、今月妊娠検査薬で陽性、来週受診予定です❗️

とにかく信じて、祈って受診までの日々を過ごしています🥺🌸🌸🌸🙏🙏🙏

• さおりん

さおりん

同じですね😭🙏🏻
    お互いまずはおめでとうですが気持ちは不安のが大きいですよね😭

娘さんとも同級生、親近感あります。何とか信じましょう😭🙏🏻🙏🏻

• 3月18日