※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

初診で心配。胎嚢見えず、排卵日ずれか。化学流産か子宮外妊娠か。前回稽留流産で不安。お腹痛い。

5w3dで腹痛と少量の出血があり、心配で初診にいきました。妊娠反応はあるけど胎嚢が見えないので排卵日がずれたのかも?と言われましたが、タイミングを1度しかとっていないので、排卵日ずれた可能性低いようです。
排卵日ずれてないとしたら、子宮外妊娠か、化学流産か…という話をされました。
前回、心拍確認後に稽留流産してしまったので、化学流産だったとしたら不育症なのかなとか思ったりもします。まだ確定じゃないけど、落ち込みます…
そしてお腹が痛いです😢

コメント

ちゃん

不安にさせてしまうかもしれませんが、同じような状況で化学流産しました😢

しっかりしがみついててくれますように🙏願ってます!
できるだけゆっくり過ごしてくださいね🤍

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます、その可能性高いですよね😢でも確定じゃないのでまだ薬飲むのはやめています。お風呂で温まると少し楽になります。
    差し支えなければ教えて下さい、同じような状況だったということで、腹痛や出血が出てからしばらくしたら生理が始まったという感じでしょうか?どれくらいで始まりましたか?

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    まだまだ分からないので薬は飲めないですよね😢
    お風呂で温まると少し楽になるの分かります!
    ずっと生理前のような軽い腹痛はあったのですが、妊娠反応があるけど胎嚢が確認出来ませんでした。元々、生理不順なので診察が早かっただけだろうとのことだったのですが、その3日後にピンクのおりものが出て、焦ってもう一度受診すると、胎嚢らしきものは見えたのですが流動的だったらしくこのまま生理として終わってしまう可能性が高いと言われました😭
    さらにその2日後には生理1日目くらいの量の出血があり、かなり強い痛みとともに塊が出ました😭
    その翌日に受診すると、この間、胎嚢らしきものが見えたものがペったんこに潰れていて完全に流れてしまったという感じでした😭

    • 3月19日
  • とまと

    とまと

    お辛い体験を話して下さり、ありがとうございます😢今日まさに生理1日目のような軽めの出血が…
    かなり強い痛みなのですね、覚悟しておきます😢

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    いえいえ、長く語ってしまってすみません🥲
    そうなんですね(TT)軽めの出血で治まってくれるといいですね!初期の出血もある人もいるようですし😭

    • 3月19日