※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

胸の痛みや不安があり、乳がん検診を検討中。エコーのみでも悩んでいます。検診費用についても相談中。

右の鎖骨下から脇、胸のあたりがチクチク痛み、だるい感じがします😖
最初は鎖骨下が触るとかなり痛かったのですが、だんだん痛みは無くなりました。
今日整形外科でエコーとレントゲン取ったのですが原因は分からず…
レントゲンは特に何も言われなかったのですが、後で写真を確認すると、白い点?のようなものが二つありました😱
ちなみに胸を自分で触った感じではしこりとかも無さそうなのですが、胸を真上から押すと何か筋?のような物を触れるのですが、正面から触った感じは何もないので、これは乳腺なのでしょうか?🤔
30歳なりたてなのですが乳がん検診に行ってみようかなとも思うのですが、マンモとエコーと触診で12000円は妥当ですか?
とりあえずエコーだけでもいいのかなと悩んでます😖
ちなみに卒乳して1年近くたっています!

アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

乳がん検診の費用としては、医療機関にもよりますが1万円前後なので、妥当と言えば妥当ですかね。
少しお高い方かもしれません🤔
ただ、胸の痛みや違和感など自覚症状があって受診すれば、保険診療になるかと思います。
私も先日胸のしこりで受診し、エコー、マンモ、触診で3600円でした。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    乳腺外来はエコーマンモ触診で12000円としか書いていなかったのですが、自覚症状があればお安くなる可能性があるんですね😳
    近くに産婦人科があり、そこではエコーと触診で4000円程度だったのですが、保険診療になる可能性があるなら専門の病院の方が良さそうですね✨
    明日問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

乳がん検診を受けたい、ではなく、症状があって受診したい旨を伝えて下さいね☺️

• 3月19日
  • さや

さや

なるほど!詳しくありがとうございます😭✨
    かなり心配ですが行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月19日
ももち

どこもそのぐらいの値段になっていると思います。
自覚症状があるのであれば、保険診療になります。
5000円もしないですよ!
先生の判断では、両方やることにもなると思います。

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    乳腺外来は12000円としか記載がなかったので、それくらいするのかと思っていました😭💦
    乳がん検診はどこも40代〜が多いので、全然気にしたことなかったのでこれを機会に受けたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月19日
さや

みなさんアドバイスありがとうございました!
本日病院に行き保険診療で検査していただき、嚢胞があるけど気にしなくて大丈夫だけど半年に1回定期検診ということになりました!
ありがとうございました♪