※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

15年くらい連絡のとってない父からの不在着信履歴。皆さんだったら折り…

15年くらい連絡のとってない父からの不在着信履歴。
皆さんだったら折り返しかけますか?

私の父と母は私が小学3年生の時に離婚しました。
3兄弟みんな母に着いて行き、最初は年に1回は父に会っていました。

ですが、遊びに行った先でゲームを買ってやる!と言って中古屋さんに連れて行ったり後数日後のお正月のお年玉を正月にいないならあげない!と言ったり歯並びが悪く矯正を始めた兄にお金の無駄だと言ったり、自分が新しいゲームを買ったから古いゲーム機をやると重いなか持って帰って結局壊れてたり。

楽しい思い出もある中で収入もあるくせにケチというか、ちょっとなあと思うことが多々ありました。
その内、年ごろで遊びに行くのを止めれば母が会わせないのだと思い込んで自宅に裁判所で決めた取り決めの書かれた書類をFAXで送りつけてきたり、会わなくなったら元々安かった養育費も支払われなくなったり。

父にドン引きして中学生くらいで連絡も会うこともなくなりました。

そんな父から15年ぶりくらいに不在着信が入ってました。
よくない父親だったけどコロナも流行ってる中何かあったんだろうか。私が結婚したこと、子供が生まれたことは知らないはずですが折り返す勇気はありません。

でも、思い出補正なのか自転車乗るのを手伝ってもらった事とかよく抱っこしてもらった事とかいい思い出もあるんです。だから余計に悩んじゃいます。

皆さんだったら電話しちゃいますか?

コメント

m

私はですが今更電話しないです😔
お金の請求だと困るので😔

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    なるほど!会ってない期間も長いしその可能性も分からないですもんね😣

• 3月18日
リサ

本当に用事があるならまたかかってくるのでは?
がっかりするような結果になる可能性の方が高そうだし今さら寂しいとかも虫がよすぎるので私なら自分からは連絡しません

にゃんちゅう

メールで連絡してみるのもありかなと思います😭💭

とも

もしかしたら、病気かもしれないし連絡します。

どんな父親でも、父親がいるからあなたが生まれたわけで連絡だけでもしたらいいんじゃないかな。
何か誤解があったかもしれないし。