※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
お金・保険

結婚後の支払いの分担や子供にかかる費用について教えてください。

結婚されて支払いを夫婦で分けてる方いますか?
家賃、光熱費は旦那で食費は自分とか。
子供いる方は子供にかかるお金や貯金はどうされてますか?

コメント

もんち

食費、光熱費、日用品費は私で、マンションの管理費とサブスク代は夫です。
夫の方が稼ぎいいのに私の方が多く払ってるので、支出が同額になるように現金でもらってます😂

まいちゃん☆

分けています。

子どもにかかるお金は基本的には私で、
貯金は旦那ですかね😉

はじめてのママリ🔰

引き落とし系は旦那で電気代と食費3万と子供のもの買うのは私です。
同居でローンなしで、食費3万はお義母さんに渡して足りない分はよろしくって感じです。
子供の貯金は児童手当とお祝いのみ貯金してます。

はじめてのママリ🔰

家賃、外食、旅行や大きい支払いは夫
食費、光熱費、日用品、ペット代は私です。

これから子供が産まれますが、育休で私の収入が下がる分は夫が生活費をくれる事になってます。

仕事復帰したら、保育園代をもらって、後は元通りにしようかと思います。

貯金はそれぞれ結構できてるので、特に一緒にせず、今後また考えていこうと思います。

ママリ

分けていますが、ほぼ支出が同額になるようにしています!
例えば旦那が20万で私が10万の支払いなら、私は旦那との差額10万貯金してるという感じです。←実際の額とは違いますよ!

ちなみに私は旦那と給料同額です。
旦那は
お小遣い制を嫌うので、
月だいたい2万は自由なお金な!と共通理解してます!

マネーフォワードで私が我が家のお金をかき集めた額を管理というか見ているので支払いが分かれていても問題なしです!
子どもの貯金は、2人目も生まれるので調整しているところです!

しろくま

給与振込口座は夫婦各自で管理してるので、支払いを分けてます。
夫→住宅ローン、光熱費、日用品、食費、通信費、学資積立1人分
私→保育料、学資保険1人分、子ども用品等

貯金はそれぞれの支払い後に口座に残った分が溜まっていくのと、私の口座から投資信託してます。

にゃんこ

貯金がわたし、旦那が生活費ですね。
家電など、出費が大きいものはわたしが払っています。
子どもが生まれたらどうするかは悩んでいるところです。たぶん、子ども費用もわたし持ちですが、育休中など、収入が減るのでその時どうしようかなーってなってます

かもあ

分けています😀
主に支払いは旦那で、
私は保育料、子どもにかかるお金、貯金担当です!

きいまま🍸👑

まとめて返事すみません
分けてらっしゃるんですね😆
分かりやすくありがとうございます🤗
子供さんのお金はやっぱり奥様がされてるんですね🤗
今はパートですが産後は社員の仕事を探そうと思ってます😆
皆さんありがとうございます😆😆