※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

上の子は添い乳でおっぱいを求めて夜中何度も起きていたが、断乳した。下の子は母乳不足で混合育児。おしゃぶりで寝かしつけ成功も、おしゃぶりを取ると再び起きる。おしゃぶりを繰り返し加えると添い乳のようになるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

おしゃぶりについて質問です(´._.`)

上の子は、おっぱい大好きな子で哺乳瓶もおしゃぶりも
嫌だったみたいで使いませんでした!その代わり添い乳を
していたせいか断乳するまでは夜中何回も起きておっぱいを
吸いたがりました。ひどい時は30分おきとかに…
それが辛くて断乳しました!
下の子はいま1か月なんですが、あまり母乳の出が良くないので混合で育ててます。おっぱいもあまり好きではないらしくミルクだと飲ませるのに時間をあけないといけないので
夜寝る前は抱っこで寝かしつけてます。ここ最近寝ぐずりがひどく2時間ぐらいグズグズ泣いたりギャン泣きしたりで最後は疲れて寝ることが多いです(´._.`)上の子もままと寝たいって言うので下の子が寝るまで起きて待ってるってゆーんですがグズグズがひどい時は11時頃まで寝てくれないので上の子も寝るのが遅くなってしまいます。保育園もあるので早く寝かせてあげたいと思って試しにおしゃぶりを買ってみたら吸い付くまでに10分ほどかかりますが吸って寝てくれるようになり上の子もゆっくり寝かせてあげれるようになりました!
おしゃぶりで寝て爆睡したなーと思ったらおしゃぶりを取るようにしてるんですが、また起きてきた時、おしゃぶり加えさせたらすぐ寝てくれるんですが、これを繰り返してたら添い乳の時のように何度もおしゃぶり加えたくて起きてくるようになりますか?おしゃぶり加えさす前にトントンして寝かすようにはしてるんですが完全に起きてしまった時だけおしゃぶり加えさせてます。
おしゃぶりが初めてでわからないので経験ある方教えてください。

コメント

さんさーん

息子も1か月過ぎからおしゃぶり使ってました!!私には救世主でしたょ!!寝たら取る!は私もしてました!!ほとんどおしゃぶりさせてた日もありましたょ!
でも離乳食が二回食になったころ、無いと泣きわめいてた息子がおしゃぶりをオモチャのように遊びだしたのでそのまま隠してたらおしゃぶり無くても寝るようになりました!(^_^)