※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが足を強く伸ばす動きについて相談です。他の赤ちゃんも同じような動きをするのか、珍しいのか気になります。

生後10日目です。数日前から、息子の足の動きがパワーアップしてきました。
写真のように足をぐーんとよく伸ばします。ひざの上で抱っこしていると立つようなかんじになり、オムツ替えの際もまっすぐぐーん。沐浴の際も大泣きしながら足をぐーんと伸ばします。
ぐーんと伸ばすちからもなかなか力があります。
みなさんの赤ちゃんもこのような動きをしますか?それとも珍しいのでしょうか?

コメント

なぎ

うちの息子も生後すぐから新生児感のない動きをしてました…
首はグイグイ動かすし、手足バタバタさせてました。
最近の子はこんなもんなのか⁈って母と驚きました!
元気がないよりはいいですよ!
心配なら先生に聞いてみたら安心すると思います!

N

私の子よく足伸ばしますよ(*^_^*)

aoyamama

うちも入院中から足をグーンとよく伸ばしてました!0ヶ月の時から沐浴中に立ちそうになってましたよ^^;
今も継続中です(笑)
足の力が強いからサッカー上手いかなーなんて考えてました☆

一時期気になってネットで調べたら異常な筋緊張で脳性麻痺とか出てきて心配になりましたが、そもそも脳性麻痺の原因もないし、元気ならいっか!と今は全然気にしてません*\(^o^)/*ネット検索は怖がらせる事も多いのであんまり良くないですね💦

m♡

うちの子も退院してすぐくらいから手も足も思いっきりグーンとすることありますよ(^^)
しかも力強くて、オムツ替えの時とか私の腕を蹴って上に上がっていくのでやりにくい(笑)
元気な証拠だと思ってます☻!

KOUmama♡

問題ないと思いますよ。うちも足の力すごくて、ひざの上に座らせると自分の力でぐーんと足伸ばして立ってる状態でした。まだ入院中の時でした。看護士さんもすんごい元気ねと(^^)
おかげで何もかも早く9ヶ月前に歩きましたよ(^-^;)

ぺこにゃん

うちの子もです(^_^;)
縦抱きなんてしようもんなら、膝の上に立ちます(笑)

げっぷさせようにも足をジタバタ、首をぐいぐいするのでやりづらくて…

入院中からでしたが、何も言われなかったので問題ないとおもいます♡

maam

うちも首をぐいぐい動かします!
よかった(;_;)
元気な証拠ですね。よかったです。

maam

わ〜よかったです。>_<ありがとうございます!

maam

わーありがとうございます。よかったです。沐浴のときはなかなか大変ですよね。でも元気な証拠ですね。

maam

おなじです。ありがとうございます>_<元気な証拠ですね!!よかったです。

maam

よかったです!うちも、もしかしたら首すわったり立ったりいろいろはやいのかなというかんじがしていました。
よかったです。
ありがとうございます!

maam

そうなんですね。うちも縦抱きで立っています^_^;
よかったです。ほっとしています。