※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのお返しの差に寂しさを感じています。報告が遅れると疎外感が。距離を置きたいが、顔を合わせるたびに嫌な気持ちになります。

愚痴です😭吐き出させてください💦
苦手な方は読まないでください😭💦

この前友人と3人で出産祝いを渡しました。
お返しを貰ったのですが、私以外の友人はランチをしてその時にお返しを貰ったみたいなのですが私は誘われず家に取りに来てと言われました。
私の心が狭いのか少し寂しく感じてしまいました。
いつも私だけ結婚の報告や妊娠の報告も遅く一緒にいると疎外感を感じます。
距離を置きたいと思いつつ家も近所でスーパーなどでよく顔を合わすのでその度嫌な気持ちになります😔

コメント

ママリ

全然心狭くないですよ!
せめてお返しは届けに来るか送ってほしいですね。
ランチやスーパーに出掛けたりはできてるのですから😥
距離置きたくなって当然だと思います!

はじめてのママリ🔰

え、それは嫌な気持ちになります😅

ランチ誘われないのもだし、お返しを取りにきてって。。

自ら届けるのが普通では?と思ってしまいます💦

顔を合わせるたびに嫌な気持ちになるならば、すでに友達ではないと思うので、少しづつ少しづつ距離おいていいと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

今までもとなると何かしら相手も思う所があるのかもしれないですね。
他の2人との距離感が近い気軽に連絡取る関係性(仲が良い)とか、他の方がもし独身だとしたら先に結婚して子供ができたはじめてのママリ🔰さんとは距離ができててそうなってしまってるとか。
仲良くしていこうと思えないなら距離置いたらいいと思いますよ。
スーパーで会ったらちょっと話す位の関係性の方が気楽かもしれないです。

よだれまみれ

仲間外れにされているようで、寂しいですね。
付き合いの長い仲良し組とかですか?
意外とほかの人たちはなーんにも考えてないかもしれませんよ😅

しかし取りに来てって失礼な人ですね…(笑)
私ならあんまり深くは関わらないようにします😝

ママリ

嫌な気持ちにそれはなりますね💦
しかも、お返しなのに取りに来てって友達関係でも失礼すぎるし、雑に扱われてる感じしかないです😭

私なら距離置きますね✨
他の人達だけで遊ぶなら遊ぶけど、その人居るなら行かないし、何か言われたら思ってた事言っちゃうかも😂