※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルトを食べて嘔吐しました。最近吐き戻しは減っていたが、食物アレルギーが疑われます。相談してください。

食物アレルギーについての質問です。

昨日ヨーグルト 赤ちゃんのスプーン 1口分
午前に食べさせて

夕方 うつ伏せで遊んでる時に
気づいたら午後の分だと思いますが
嘔吐してました。

吐き戻しと判断したため

今日の午後にも
小さじ1のヨーグルトを
あげて

1時間後くらいに
これまた
ずっとうつ伏せで遊んでいて
気づいたら嘔吐していました

わりとずっとみているのですが
嘔吐した!!ってわからず
ほんとに気づいたらよだれだとおもって
拭こうとしたら嘔吐物もあった
みたいな感じですが

昨日今日と嘔吐までの時間がバラバラなんですが
食物アレルギー疑うべきでしょうか(;_;)


離乳食始まった頃までは
よく吐き戻ししてたのですが
最近は吐き戻しすることも減っていました

昨日今日は
長い時間うつ伏せで遊んでいたのもあります。

ご意見ください(;_;)
よろしくお願いします😭😭

コメント

ま

先日魚で同じようなことがあり、#8000に聞きました!

嘔吐のみで湿疹などが出ていなければアレルギーの可能性はかなり低いそうです!
様子見であげていって、嘔吐が続くようなら検査してみては、とのことでした。

吐き風邪の可能性の方が高いのでうんちも気をつけて見て、下痢と嘔吐があるようならその症状で病院にかかってください、とも言われました。

  • まる

    まる

    ありがとうございます🙇‍♀️

    お茶や水が嫌いで
    全然飲んでくれず
    最近固形だったり
    ゆるめだったりで
    判断しにくいので
    様子見て見ます😭

    ありがとうございました!

    • 3月18日
km

息子が卵を食べて吐いてしまったとき、ドロッと出てくるのとは全く違ってドバーっとかなりの勢いで吐きました。始めは風邪かと思いましたが連続したのと吐き方が異常だと思ったので検査受けました😥確か9ヶ月頃の話です。

  • まる

    まる

    そうなんですね(;_;)

    どちらかというと
    ドロっとしたのが出てるだけで湿疹等もないので
    様子見て見ます(;_;)


    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月18日