※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚に関して】現在、育児休業中で4月後半に仕事復帰予定です。一歳の…

【離婚に関して】
現在、育児休業中で4月後半に仕事復帰予定です。
一歳の子どもがいます。
半年前くらいから離婚に関して旦那さんと揉めています。

離婚したい理由としては、家事育児の協力がほとんどないこと、また汚いお話なのですが、トイレで💩をした後拭かずにベッドに座り汚すなど、不衛生な面です。
話し合いしたいと揉めるたびに、うるせえ、クズ、おまえら親子頭おかしい、子どもを渡すとおまえは絶対虐待する、など言われます。
育児に関しては、ずっと携帯を見て、子どもが泣いてても気づいていないのか無視しています。
注意すると少し相手をして、また携帯を見ています。

始まりは妊娠中の引っ越しで家探し、荷造り、荷解き、家の解約等一切手伝ってもらえず、俺は忙しいんだから当たり前だろと言われました。その時、私も仕事をしていました。
そこから何か崩れていったような気がします。

現在、貯金も尽きてしまいましたが、私自身が精神的に不安定になってきたので、どうしても家を出たいと思っています。
銀行などにお金を借りて、子どもを連れて家を出る事は間違いでしょうか?

色々調べてはいるのですが、まだまだ知識も足りず、色々お話聞かせていただけたら嬉しいです。

ちなみに実家は妹が就学中で金銭面には頼れず、また遠くに住んでるため頼れない状態です。

コメント

❁︎ちぽ❁︎

トイレの話は絶句です...そんな人いるんですね💦
ベッドを汚すってことは、用足した後下着を履かずにベッドに座るということですか😭??
私は絶対そんなの無理です...一緒に生活なんて出来ない💦

一度、金銭面は別としてお子さんと2人でご実家のお世話になってはどうですか??
お互いのご両親に間に入ってもらって、話し合いをしてはどうでしょうか?
トイレの件は、ご主人の育ち方の問題でもありますし、あちらの両親を交えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうです、、パンツ履かずに座ります😭
    もうそこからパンツ履いてないだけで喧嘩になってしまうほどです、、。

    実家にお願いしたのですが、まだ妹が就学中という事で断られてしまいました😞

    • 3月19日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    パンツ履いてないだけで喧嘩とか、ご主人は5歳児ですか...🙄?

    ご実家、滞在させてももらえないんですね💦
    話し合いもしてもらえない感じですか??
    義両親にも相談してはいかがでしょうか😭

    • 3月19日