※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

軽とプリウスにどちらのチャイルドシートを付けるか悩んでいます。固定式と回転式の2台を使い分けるか、固定式を主人の車に付け替えるか考えています。固定式を使ったことがある方の意見を聞きたいです。

固定式チャイルドシート使ったことがある方に質問です♫

私と主人の車の2台にチャイルドシートをつけようと思っています。

基本的にベビーは私の軽で移動になりそうですが、週末など家族で出かける際は主人のプリウスで外出予定です。

付け替えが手間かなと思ったのと、親戚から譲ってもらえそうなのでそれぞれに付けようかなと思うのですが、どっちの車にどっちのチャイルドシート付けるか悩み中です。

5年前に購入したアップリカの回転式と新しく買うリーマンの固定式の2台ですが、みなさんなら軽とプリウスにどっちを乗せますか?

狭い軽にコンパクトな固定式をつけるか、よく使うから回転式の方がいいのか・・(ダイハツのミラです)

回転式しか使ったことないので、固定式使ったことがある方の意見お聞きしたいです〜!

もし固定式が付け替えが手間でないなら、使う時のみ主人の車に付け替えようかな?とも思ってます)^o^(

コメント

ぽっぽ

うちはISOFIXと回転式が両方非対応車なので固定式一択です。

上の子の使ってたリーマンの固定式を今回も下の子に使う予定ですが付け替え自体は簡単だと思います!
若干背もたれ側にシートベルト通す時やりにくさはあるかなーと感じますが苦になる程ではないです😊

• □emiyu□

□emiyu□

両方非対応とかあるんですね💦確認します!

毎週となると付け替え面倒になりますかね?

• 3月18日
ぽん

絶対よく乗る方に回転式の方がいいです!やっぱり固定式は乗せにくいし大変です

チャイルドシートの装着はそんなに難しくないかなと思います

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!☺️
    私自身回転式のみしか使ってないのでどうなんだろうと思って質問しました!
    固定式をサブにしようかなぁ✨

• 3月18日