※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ここ最近ずっと調子悪くてまともに子供にご飯作れてません💧朝はパンとバ…

ここ最近ずっと調子悪くてまともに子供にご飯作れてません💧

朝はパンとバナナとヨーグルト
昼は保育園で栄養バランスばっちり
夜は小さくおにぎり作ってスプーン練習させつつ、おかず(?)はBF😭あと何とか作り置きしてた野菜のおやきを…

ちなみに熱もないですし、コロナとかではないです。
原因はわかってますがこれ話すと別な相談内容になるので伏せます

保育園のお昼も今週は明日で最後💦
週末はお家でご飯です。

困った😰

まだ1食はしっかり野菜も取れてるから多少罪悪感が紛れてたのに😨

土曜は旦那にチャーハン作ってもらって、日曜日は野菜と卵いれてうどんかなぁ。

いつまで続くの😭💦

みなさんは体調悪いときお子さんのご飯何にしてますか?

旦那が帰宅するのは娘が帰ってきてからなので旦那が作る、買ってくるは不可能です😣

コメント

ママリ

あと娘はお好み焼き、卵焼きは食べてくれないです💦

オムライスは食べます。

紺

うどんとか、ホットケーキとか…冷凍できるものを色々ストックしてます。
今つわり中でそんなに酷くはないのですが、ご飯作るのしんどいときもあるのでそんな感じです。
コープで賞味期限長いパンも売っているのでそういうのを活用するのも手かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    すいません、娘ホットケーキもあまり好みじゃないんです💧
    やっぱうどんになりますよね💦

• 3月18日
  • 紺

うちの娘は私の体調関係なく麺類大好きなのでしょっちゅううどん食べてますが、お鍋みたく色んな野菜を入れて少しでも野菜エキス取ってくれれば…の感覚です。
    私が土曜仕事で夫が休みの時は任せているのでその日はもっと酷い食事だと思います😂
    が、平日保育園で給食完食してくるのでそこまで神経質になってないですね💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

うちも保育園では完食。好みのものはおかわりも要求するそうで😂

私が気にしすぎなんですかね💦

• 3月18日
  • 紺

であればいいと思います!
    あとは野菜足りないな〜でもな〜って時はおやつに野菜ジュレあげたりします!なので野菜ジュレ買えるときに大量購入します!
    平日も自宅保育だったらちょっと考えちゃうかもですが💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

野菜ジュレ!
    検討してみます!
    ありがとうございました😃✨

• 3月18日