※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

子供の飲み物に関する悩みです。コップやストローマグ、ジューシーキャップなど試してみたが、洗いやすさや衛生面で悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか…

子供の飲み物?飲み方?について😭

コップ飲みはできるんですが…
・遊んでる最中に倒しちゃう
・ひっくり返して中身をこぼして遊ぶ
・口からぶーーっと吐き出して遊ぶ
・そもそもコップのみがそんなに上手じゃない

ストローマグは、ストロー洗うのも面倒だし洗った後のストローが数種類ありストローパズルに疲れてしまって😭
キャラ物のストローを指して使うコップ?も試してみたんですが、あのコップもそもそもひっくり返されたら意味なくて…

なので、最近ジューシーキャップを使ったんですが中が洗えなくて😂

皆さんどうしてるんでしょう…

びしゃびしゃにされるラグと1日に何度も着替えるのが地味にストレスで😭

ストローマグかストロー付きのキャップのままが1番楽、1番衛生的なんでしょうか…

コメント

ちまこーい

ワオカップ使ってました😊
逆さまにしても漏れないですが、飲み方にコツが必要な感じと分解しちゃう子なら役立たない可能性はありますが、投げたり振り回してなら漏れなかったです😊

ゆう

うちも同じ月齢の子いますがコップだとこぼすしこっちが面倒になるので家でもストローにしてます!
マグは洗うのだるいのでストローカップ使ってます🤗
ストローは使い捨てで毎日かえてます!洗うのは楽ですよ〜
2歳8ヶ月の上の子もいまもストローカップにしてます👏🏻