※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

長男がイライラさせる行動を続けており、お昼寝も嫌がるため休む時間が取れない。甘えん坊で後追いが激しく、一人遊びができない悩みを抱えています。

吐き出させてください…。
自分で何もしようとしない、常にべったり、昼寝しない、癇癪持ち、すぐ怒る長男にイライラしてしまいます。
食事はママパパが食べさせて、ばかり。元々食に興味がないので自分から中々食べない子です。なのでスプーンフォークも上達しないし、下の子の授乳やミルクの時間と被ると同時並行で食べさせないといけないので大変です。
2歳は自分で色々やりたがる年だとよく聞きますが、うちの子は全くやりたがる気配がありません。なので着替えや身の回りのことも出来るようになるまでかなり時間がかかりそうです。
甘えん坊な性格で、赤ちゃんの頃から後追いが凄く、1人遊びが出来ません。未だにどこまでもついてきますし、家事や自分の事をしていると、ママ遊ぼう!!と怒られます。
そしてお昼寝しようと誘っても嫌がるので、休む暇がありません。たまにテレビやDVDを見せていると寝落ちするので、家事ややりたいことはその間に済ませています。今もやっと寝落ちしてくれたところです。
お昼寝するのは嫌がるけど、眠いと機嫌が悪くなって癇癪を起こすこともしょっちゅうです。
勿論、可愛くて大好きな我が子です。でも毎日毎日、一緒にいるとイライラするし疲れました…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

息子も同じタイプです!読みながら「うんうん、そーなの😢!」と思いました😂
息子は今ひとりっ子なので赤ちゃん返りでもないのに↑の状態で、二人目はもうしばらく見送るつもりです😔

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです😭
    うちもひとりっ子の時からこんな状態で、下の子が生まれる頃には落ち着いてるかと思ったんですけど…まだまだ続きそうです😭😭

• 3月19日