※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
家族・旦那

3ヶ月の娘を育てています産まれてからずっち完母です子供を産んでから主…

3ヶ月の娘を育てています
産まれてからずっち完母です
子供を産んでから主人に性的なことをされるのが少し嫌になってしまいました😭
主人の料理を作ったり、洗濯をしたりお世話するのは嫌ではなく、仲も良くて、嫌いという感情もないです。
むしろ大好きなんですが、スキンシップをとられると嫌悪感を感じてしまいます。。
というか主人がどうこうというより、性欲がゼロどころかマイナスになっている感じです😞

友達が旦那のこと生理的に無理と言ってるのを聞いて、うちは仲が良いしそんな日はこないだろうなーと思っていたのですが💦

今は母乳だからかなと思うのですが。。
夜も子供のことが気になって集中できず...でも拒否をしたら溝ができちゃうかなと思って拒否はしていません

嫌いになったわけでもなく、これからも仲良くしたいし、私も快く応じたいのですが..どうも気分が乗らず💦
申し訳ない気持ちと、主人との時間が少し苦痛だなと感じる夫婦生活がずっと続いたらどうしようと焦っています。

同じような方いらっしゃいますか?
そして母乳をやめたら性欲が元に戻ったよという方がいたらお聞きしたいです💦
またこうやって乗り切ったなど仲良く続いていくアドバイスがあればお聞きしたいです

コメント

riri✩︎⡱

わたしも、妊娠中から産後どれくらいだったか忘れましたが、、嫌悪感を覚え、誘われてもまだ痛いな〜とかいって拒否してましたよ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

でも、娘今2歳ですが、、1歳過ぎて?落ち着き始めたら自然と仲良くしたいな?と思うようになりました☺︎︎

一時的なものなので、すぐ戻ると思いますよଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

• わに

わに

自然に気持ちが出てくるんですね
    その時は授乳はされていましたか??

• 8月23日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

していました!そのせいかもしれませんね!?…>_<…

• 8月23日
  • わに

わに

やっぱりそうなんですね〜
    でも一時的なものと聞いて安心しました😌
    その日までとりあえず溝ができない程度に応じていきたいと思います😭

• 8月23日
♡ぺぺ♡

私も産後はガルガルが酷くて旦那拒否ってました‼︎
妊娠中までは,赤ちゃんが産まれても旦那が1番ー♡とか言ってたのに,まさか自分がこんなになるとは思ってもいませんでした(●´Д`;)
仲良しはもちろん,全てにおいて嫌悪感で,口ゲンカも多くなって…
このまま離婚してしまうのかな…と思っていましたが,1歳半の断乳を機に,娘も夜よく寝るようになって夫婦の時間ができ,お酒も解禁して晩酌しながら話したりするようになって,お互いの思いや,これからの事をぶつけ合ってちゃんと夫婦関係取り戻そうという結論になりました‼︎
そこから仲良しも増えて2人目も考えるようになりました‼︎
人それぞれかもしれませんが,私は断乳によって自分に余裕ができた事が1番のきっかけになったのだと思います!
同時期に出産した幼なじみは,産後クライシスからそのまま離婚してしまいました…
嫌いになった訳ではなく,関係が悪化している訳では無いなら,少しずつ無理せずに相手をおもいやりながら,ちょっとずつ関係戻っていくといいですね‼︎

• わに

わに

そうなんです!まさか自分が旦那にこんな感情を抱くとは...ってショックでした😭
    そっかそれでも二人でちゃんと話をされたんですね
    私は拒否したらそこから修復できなくなくなってしまうんじゃないかって思ってしまって思ってることをあまり言えないんですよね
    ぶつかり合うことも大切ですね
    あとはやっぱりみなさん言われているように授乳が終わったらまた復活するんですね
    あまり深く考え込まないでいきたいと思います!

• 8月24日
チャンさん

私も同じです(>_<)
妊娠してから性欲がなくなってしまいました…出産した今は、子供に愛情が多くいっちゃってるのもあるせいか、旦那とキスするのさえ嫌になってしまいました…(-_-)子供は二人欲しいなと思っているのですが、このままだと二人目は難しそうです…

• わに

わに

昨日なんてギュって抱き寄せられるのすら嫌悪感が出てきてしまいました...(-_-)
    私も二人目欲しいんですがいまは考えられません😭

• 8月23日
xxxJb_rk

胸触られるの私も嫌でした。仕方ないです😅主人も理解しているので授乳期間はあまり触られなかったし赤ちゃんが口を付ける部分だからと言われて舐められなかったです♪
授乳も終わり、性欲も戻りました。やはり授乳期間だけは気になりますよね😌
ちなみに、うちの下の子も2920gで産まれました☺️

• わに

わに

2920g!一緒なんですねー!!

胸も白斑ができたり、張ったりと安定していないので触ってほしくなくて、よけいきぶんも乗らないんですよね💦
    でもやっぱり授乳期間終われば戻るんですね!
    安心しました😌

• 8月23日
ちゃ。

わたしはとにかく時間があれば寝たい!という感じで、娘が気になるから先寝るねーとするっとかわしてました(๑´罒`๑)
娘が5ヶ月くらいから自分でもしたいかな?という気持ちが復活してきたので、応えるようになりました。
最近は自分から、ということもありますよ笑

• わに

わに

自分から!そう思えるようになるのが理想です!
    3ヶ月だとやっぱりまだ産後疲れもあるのかもしれないですよね💦
    自分に余裕がないと性欲まで手が回らないという感じです
    自分からしたいと思える日がくると信じて気長に待ってみます!

• 8月24日
めぇやん

産後、旦那とそういう雰囲気になっても何も感じないという話を姉から聞いていたので、そういうのは嫌だなって思って妊娠してから出産するまでの間に「レスにはなりたくないよね」って話を旦那としてました^^
気分が乗らないときは無理しないで、乗ったときにしようと決めていたので、お互い何も思いませんでしたよ。

完母ではなく、混合から完ミになっても気分は乗らず(-ω-;)
1歳迎えるか迎えないかくらいで、やっとでした( ̄▽ ̄;)笑
今思えば、自分に余裕が無かったんですよね。

一時的なものと思うので、気にしなくてもいいと思います^^
仲が良くて、旦那さんを嫌と思わないのであれば、1度「こんな状態なんだ。嫌じゃないんだけど、乗らない」とやんわり話されてはどうですか??

• わに

わに

そっか 母乳のせいだけではないんですね
    確かに今の欲求は睡眠、食欲でそれが満たされないと性欲まではたどり着かないですね...
    余裕が出てくるのを気長に待とうかなぁ
    あとは主人と暗い感じじゃなくて、さらっと話せるといいですよね
    ちょっとタイミングみて伝えてみます!

• 8月24日