※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
ファッション・コスメ

夜、お風呂でクレンジングと洗顔をした後の肌を見ると、鼻の頭の毛穴詰…

夜、お風呂でクレンジングと洗顔をした後の肌を見ると、鼻の頭の毛穴詰まりが白っぽく浮いて見えます。こうやって浮き上がって少しずつ取れて行くものなんでしょうか??これをニュルッと押し出したい気持ちを毎日堪えています💦

お風呂後しっかりと保湿すると、毛穴は閉まりいつもの黒ずみ&詰まり毛穴に戻ります…

お風呂後は皆さんこんな感じですか??自分のスキンケアに自信がありません💦

コメント

schan

洗顔した後に白っぽい見られるのは皮脂や汚れが取れてないんだと思います💧
黒ずみなどある所はざらざらしてますか?皮膚は硬かったりしてますか?お肌によって対応は変わるので良かったら教えて下さい!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

やはり汚れが取りきれてないんですね💦お風呂後は白っぽく少しプヨッと盛り上がっているのですが、ふやけてるだけなんですね💦
    鼻の黒ずみの所は、触ったところあまりザラザラは感じませんが、オイリーな感じです👀でも頬は乾燥気味で😅
    クレンジングはいろいろと試行錯誤をした結果今はアテニアを使っていますが効果があるような無いようなという所です…💦

お忙しい所すみません💦何かアドバイス頂けるととてもうれしいです😭

• 3月18日
  • schan

schan

エステティシャンやっていましたが、顔の場所によってみなさんオイル肌、乾燥肌などバラバラな方多いですよ!
    手間かもしれませんが、クレンジングはオイル肌のところはオイルクレンジングのがしっかり汚れをとってから化粧水を付けないと汚れを埋めてることになってしまいます。
    頬など広い面積のところは紫外線や摩擦を起こしやすく乾燥しやすい場所なので、ジェルかクリームタイプでクレンジングした方がいいかと思います。洗顔はとにかく泡で洗う感じで擦ることが1番NGです!泡を乗せるだけで泡がぱちぱち消えることで毛穴の汚れが取れていくので💖
    長くなってしまってすみません!

• 3月18日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

すみません💦間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月18日
ウンパルンパ♪

クレンジングをパーツで使い分けるなんて今まで考えもしませんでしたが、お話聞いて納得です✨早速今日からやってみます!
泡が消えることで汚れが取れていくんですね!泡をたくさんのせても、やっぱり汚れが取れていないような気がして指の腹でクルクルやってしまっていました💦
プロの方に教えていただきとても勉強になりました!ありがとうございます✨やる気が出たので今日から頑張ります!