※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

子供を預けるか迷っています。友達が子供を連れてくると、自分の子供も連れるか悩んでいます。

仲良しの4人の友達がいます。
そのうち1人は5ヶ月の子供がいて
あとの2人は独身です。

子供がいる友達から久しぶりに会おうと
連絡がきました。

子持ちの友達が出産してから
このグループで会うのは初めてで
その友達の家に遊びに行くことになりました。

私は基本的に全員が子持ちの友達と遊ぶ時は
自分の子供も連れて行きますが
独身の友達と遊ぶ時は
どうしても子供中心になってしまうのが
申し訳ないので子供は預けています。

この場合、みなさんなら
自分の子供も連れて行きますか?
それとも預けますか?

今後、このグループで集まるとき、
子持ちの友達は預けずに
子供も連れてくると思うんです。

全員子持ちのグループなら
迷わず子供も連れて行きますが、
独身と子持ちが混在してるグループって
微妙ですよね💦

独身の友達に気を遣って
子供を預けてましたが
子持ちの友達が子供連れてくるなら
私だけが預けてもあんまり意味ないかななんて
思ったり😂

リフレッシュも兼ねて子供預けて
大人だけでランチしたいんですが
子供連れてくる友達がいるなら
どうしても子供中心になります。
せっかく大人だけでと思って
自分の子供預けても
他の子供中心になるんだったら嫌だというのが
本音です…

こうやって立場が変わると
疎遠になっていくのかなあと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の方もいるなら昼なら連れてく、夜なら預けます!それかリフレッシュも兼ねてなら預けていいと思います😳

deleted user

連れて行きますかね!
でも一人で行動したい(行き帰りで一人の時間とりたい)なら預けてきます!

deleted user

私は預けられるなら、子ども預けて行くと思います!自分の子どもがいない分、独身の友達と少しでもゆっくり話しが出来ますし、自分のリフレッシュにもなるので😊

ぴ

子持ちの子の家に行くなら、
娘も連れてっていいー?って感じで連絡して
子ども連れてきます!!

ママリ

私だったら一人で二人連れて行くと目を離した瞬間にどちらかが悪さをしたり、友達に迷惑をかけるおそれがあるので預けられるなら預けていきます😊