※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングを考えています。離乳食を始める前の練習やバンボは必要でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になり、離乳食を始めるタイミングを考えています。
離乳食を始める前に粉ミルクをスプーンで飲ませるなど離乳食を始める前に練習などは必要でしょうか?
またネットなどではバンボに座らせている方が多いようですが、うちは背もたれがあるハイローチェアしかありません。
よっかかる状態のものですが、自立して座れるか確認の為にもバンボは必要でしょうか?

コメント

かりん❁

バンボば腹圧がかかる為、食事には向かないのでハイローチェアが良いと思いますよ🙆‍♀️

kero🐸

練習はした事ないです😇
ハイローチェアの方がいいと思います(^o^)👌

ままりん

始める1週間ほど前から麦茶で練習してみました!
娘というより私の練習でした笑
あんまり早いと舌で押し戻す反射が残っているかもしれないので、ママがやりたかったらやるくらいで大丈夫そうでした😂

おすわりは、ラグとか柔らかいマットの上でおすわりの姿勢をとらせてみれば大丈夫かと思います🙆‍♀️(もちろんそばでママが手を出しておいて)

バンボは使える期間が短いようなので、無理に買う必要はないかなと思います!
うちはバウンサーであげてます🙌