※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子どもたちが庭や他人の敷地で遊んでいるのは普通じゃないかと友人に言われ、心配しています。息子には他人の家に勝手に入らないように厳しく伝えるつもりです。

近所の子ども(小学2.3年とか?)が
うちの庭、他所の家の裏側でかくれんぼや
鬼ごっこをして遊んでいたんですが
普通に考えて嫌じゃないですか?

友人にこの事を話したら
え、それくらいよくない?と言われ
私の心が狭いのかな?と思い😱

まず庭にいたらチラチラ目につくし家の敷地だし
怪我されたら嫌だしと思うのですが😣

もちろん息子がこの年になったら
よその家には勝手に入らないよと
厳しく伝えるつもりでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が庭にいるのに見知らぬ子がそこで遊ぶんですか?

  • ママリ

    ママリ

    リビングから庭が見えるのですが、息子とリビングで遊んでいると、うちの庭や裏の家の敷地を走り回っていたんです。塀が無く誰でも自由に出入りできるのですがだからと言って勝手によその敷地に入るのはいくら子どもでもどうかと思いまして💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいやですね😨

    初めは軽い感じでいいから、「庭に入らないでね~😅」くらいは声かけてみていいと思います!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    書くの忘れたのですが解決済みなんです!ただ友人にこういう事あってさ〜と話したら子ども相手に細かくない?と言われ、私だけなのかな?と思い質問させて頂きました💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね💦
    私も嫌です~😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    大事な部分書き忘れてしまってすいません😱💦
    嫌ですよね😣私だけじゃなくてよかったです!

    • 3月18日
sk♡

めっちゃ、嫌です!😱
わたしは隣の家の5歳の男の子が何回か家の庭に入ってきたので隣の家に行き、息子さんが庭に来るんですけど…とインターフォンで言いました😱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌ですよね😱?!私だけじゃなくてよかったです💦

    • 3月18日
みかん

注意してあげて下さい😅
うちの子がそれをしていたら言ってほしいからです😩
「人の家の敷地勝手に入ったらあかんでー」と
適当でいいので☺️

ちなみに私もめちゃくちゃ
言いまくってます😆

  • ママリ

    ママリ

    書くの忘れたのですが、解決済みなんです!それを友人にこういう事あって〜と話したら、子どもがする事なのに細かいねとか言われて腹が立って(笑)

    • 3月18日
  • みかん

    みかん

    その友人さんも同じことが起きると
    きっと注意することになると思いますよ😂

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私なら庭に子ども居ても別に気にしないけど〜と言い返されたので、自分の子がよその家に侵入したら何か言われると思うよと言うとそんな事言う人少ないでしょ!と言われ😅元々少し合わない部分あったのでその友人とは距離おきます😂

    • 3月18日
ゆめまま

嫌ですね🙄笑
私が幼い頃 人の家の庭とか駐車場には入らないように言われていたし、娘にもそう教えるつもりです!
ていうか、普通そうじゃないんですかね?🤔

もし自分の庭にある物で怪我しても責任負えませんしね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌ですよね😱?!
    友人に前にこういう事あってさ〜と話したら、子ども相手に細かくない?それくらいいいじゃんと言われ、私の心が狭いだけ?と思ったので💦

    • 3月18日
はじめてのママリ

「それくらいよくない?」といったご友人は、想像力があまりない方なのだと思います。

その方はご自身の家に近所の子が遊びに来ても構わないと思ったんでしょうが、普通に考えて家の中で遊んでいるうちに目についた物を引っ張り出したり、何か壊したり、おっしゃるとおり怪我をされたりしたらこちらの責任になったり…
面倒くさいことしかありませんよね。

そこまで想像できないご友人というだけのこと😅良く言えば楽観的な方!

ママリさんが普通です(笑)