※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

息子が保育園の子供たちに絡みすぎて迷惑。3歳で入園するべきか悩んでいます。

うちの息子は公園で遊んでいる保育園の子達にやたら絡みまくります💦まるでその保育園の園児かのように輪の中に入っていってしまうんです。
お茶飲むのに並んで座っているところの隣りに座ったり😅
先生方にはすみません、と言ってはいるのですが迷惑ですか?

8月で3歳になるので満3歳で入園したほうが楽しいかな…と考えたりしますが悩み中です。

コメント

ニャニイ🐈

お母さんも見守って下さってるなら(放置でなければ)大歓迎ですよ〜!
お友達好きなのかな?みんなで遊んでるのが楽しく見えてるのかな?と微笑ましくなります😊

スイ

うちの息子もですよー😁
4月生まれで息子さんと
学年も同い年ですね😊

人見知りですけど、自分と同い年の子を見るとやっぱり興味湧くし混じって遊ぶの楽しいみたいです☺️

園側からしても全く迷惑に思ってないと思います🤗このご時世なのでソーシャルディスタンスはある程度意識されておられるみたいですけど😉

うちは来月保育園入園が決まっていますが、(私的に)寂しい反面入ったら色んな子と関われて楽しいと思います😊最近2人目が生まれたので中々外出する事ができないので...

普通に公園で毎日お友達と遊んでいたら全然大丈夫だと思いますし、焦ることは決してないと思います❤️

ルル

うちのことです😂公園でサッカーしてるヤンキー系の高校生の輪の中に走って行ったりするのでもう高校生も苦笑いでこっちはヒヤヒヤしてますw

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、きっと迷惑だとおもってませんよ!!
私だったら人見知りもなく可愛い子だなぁと思います笑笑!!お母さんも、ちゃんとそばにいてくれるなら!全然オッケーです!

私の幼馴染の子も人見知りがなく、誰とでも仲良くなります!今小4ですが、誰にでも話しかけて仲良くなってます笑笑ちょっと怖いくらいに🤨🥺