※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

扶養内パートで働く妊婦が、働きたい気持ちと家庭とのバランスを考えています。出産後の働き方や未来の希望について悩んでいます。

扶養内パートで働いている方!もう少し働きたいな〜と思うことありますか??それとも今がベスト!!って感じですか??

いま3人目妊娠中で夏に出産予定です。
上二人は保育園に通っていて、保育園預けて2年目です!!すっかり熱なども出さなくなひ、お迎えは16時半とかですが、お迎え遅くがいいーと言われるほど、楽しんでくれています💦

小さいうちは、職場にも迷惑かけれないし、と扶養内で働いていますが、私としては気持ちに余裕もありフルタイムパートでもいいかな?、9-17で働こうかな?と思った時もありましたが、でも小学生になったら家でお迎えを待ちたい気持ちもあり、、、そこまで仕事頑張らんでもいいかな?とも思ったり。。
旦那は私に任せるようで仕事したかったらしたらいい、無理に働いてとは言わんと言ってくれていますが🤔

夏に出産予定なので、来月4月からも変わらず週5の9-13のみの勤務でお願いしました。やはり産休入るのに、このタイミングで9-17でお願いするのも、気を遣わすよなぁと思ったのと、また一年後復帰しても、保育園一年目は熱とかよく出すしなぁ💦と思い、惜しい気持ち?もありつつの決断です。

働きたい気持ちと、このままがいいのかな?という気持ちと。。。
3人目が小学生なるくらいか年少とかくらいにフルタイムパート、いずれ正社員になれればいかな?など、みなさんの今後の未来予定を知りたくなりました〜

コメント

kaaa

上の子が小学生ですが
一年生のうちは
15時半には家に帰ってくるので

4年生になって
部活がはじまり帰りが遅くなったら

フルタイムにしようかなーと
思ってます!

私も旦那も実家が自営業で育ってきたので
家にいて迎えてあげたい気持ちがあるので
あと2年間は扶養内でと思ってます🌼

• ままりん

ままりん

昼過ぎに帰ってくることも多くないですか??仕事は週何の何時ー何時ですか??🙂
    部活とかがあるんですねぇ!!小学生ってありましたけー?もう記憶が、、😅

• 3月18日
  • kaaa

kaaa

地域にもよるかもしれませんが

一年生から
    5時間授業だったので
    ほとんど同じ時間です😊

週3日の9時〜14時です⭐️

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

地域によるかも知れないですね✨
    週3くらいがちょうどいいですよねぇ🎵
    私もやっぱり子どもが小さいうちのしばらくは扶養内かな〜と思います。

• 3月18日