※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の離乳食が少なくなり、時間もかかる。体重は7キロ。心配ですか?

一歳になったばかりの娘がいます。
2ヶ月前ぐらいまでは離乳食1回240ぐらい食べていたのですがここ最近140ぐらいしか食べなくなってしまいました。掴み食べはほとんどしません。離乳食食べるのに50分ぐらいかかり、ミルクは午後100、寝る前240です。

やはり一食140では少ないですよね?😖
体重は7キロ丁度ぐらいの小柄です😣

コメント

りりころ

ウチは1歳0ヶ月の時は、ヨーグルト無しならそのくらいしか食べてませんでした🙂
口に運ばれた分をとりあえず食べる…みたいな。

掴み食べは…掴んでポイッと捨てるって感じでした😂

今は食べるのが好きになったのか、暇さえあれば台所に張り付いてます💦

• みー

みー

断乳はしていましたか?😣
    小柄なのでミルク辞めたら体重が減ってしまうかも、、と考えてしまって中々できなくて、、😞

食べるの好きになってくれたの羨ましいです☺️🎀私、娘が台所に張り付いてくれるようになったらかなり喜んじゃいそうです😆💦

• 3月18日
  • りりころ

りりころ

夜間だけ断乳して、昼間は3~4回おっぱいあげてました🙂

完母だったのでミルクの量とかはわからないんですけど、そのうちご飯食べるのが楽しくなる時が来ると思うので、ミルクはまだあげ続けててもいいんじゃないでしょうか?🤔

ウチも、食べさせようとすると「イヤイヤ」する時あって、その時はもう無理にあげるの諦めてました💦

台所に張り付くの、最初は私も嬉しかったですけど、ご飯食べたあとも張り付いてるのでちょっと困ります😂

• 3月19日
  • みー

みー

そーですよね😊!ミルク飲んでくれてればまだ安心なのでしばらく続けたいと思います☺️✨

無理にあげすぎてもしかしたら嫌になっちゃったのかなーと最近思っていました😣諦めも肝心ですよね😭💦

食べたあともなのですね😳
    ママさん大変ですね😂!

アドバイスなどありがとうございました☺️💓食に興味が出るのを気長に待ちたいと思います😣✨

• 3月20日