※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが腕枕の添い寝でしか眠らない悩みについて相談があります。背中スイッチが敏感で、寝かしつけがうまくいかず悲しいそうです。

生後9日の新米ママです。
夜、腕枕の添い寝でしか寝られません( ; ; )
背中スイッチが敏感みたいで( ; ; )
よくないですよね、、
寝かしつけ下手で悲しいです( ; ; )

コメント

ブルーベリーチーズケーキ

私は授乳クッションに寝かせてましたよ🌟
意外とフィットします
窒息死する確率も下がりますし落ち着くのか(?)ぐっすり寝てくれます😊

• まーやん

まーやん

すぐ調べてみます!( ; ; )
    例えば夜0時から朝6時くらいまでで何度起きたりしてましたか?

• 3月18日
  • ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ

授乳クッションの真ん中に寝かせて、横向けて授乳して眠ったらおっぱいを抜く って感じで寝かせてました😌

新生児の間はやっぱり頻繁に起きてましたよ 💧
    段々と寝てくれるようになりました。

• 3月18日
  • まーやん

まーやん

やっぱりそうですよね、、焦らず頑張ってみます( ; ; )

• 3月18日
あるみ

うちの子、かなり長い間そうでしたよ。背中スイッチやっとクリアしたと思ったら数分で目が覚めるを繰り返して、生後3週間くらいは、布団で寝かせるのに12時間かかって、この子どこか悪いんじゃないかと思ったくらいです。
3週間検診のときに、添い乳と添い寝を提案され、腕枕添い寝をして、10分後に腕を抜くで、やっと寝るようになりました。
寝かしつけが下手なのではなく、そういう子なんだと思いますよ。

はじめてのママリ

5ヶ月くらいまで背中スイッチ敏感でした〜💦
みんな最初は慣れないのでそんなものだと思いますよ☺️
ママが楽な方法でいいと思います!窒息さえ気を付けてれば大丈夫です🤗

産まれてすぐだと普通じゃないですかね?わたしは腕枕だと寝にくかったので、抱っこしたまま布団にもたれて寝てました🤣床では絶対に寝なかったです…