※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duff
妊娠・出産

出産後の体重増加が心配で、臨月期に体重増えるか不安です。どうやって体重をコントロールされましたか。

体重増えて困ってます…
既に+6キロ(^_^;)
友人は+7、8キロが多いので出産後すぐに体型が戻っています。
体重増の歯止めがきかないのが怖いし、出産後、体型が戻るか心配です…

臨月期になると体重は更に増えるのでしょうか。
どうやって体重をセーブされましたか。

コメント

世莉夏

おはようございます(*Ü*)ノ"♡
私は36週6日で緊急帝王切開で出産しました(^^ゞ
36週で体重+7㎏でしたが、出産して1〜2週間で体重が元に戻りました(^_^;)
基本、母乳育児で和食中心の生活をしていれば大丈夫らしいです♪
私は完母で慣れない育児の疲労感により早く体重が減ったのだと思います☆

Miki☺︎

私は12キロも太りました!でも産後1週間ですが今のところ何もしなくても6キロ落ちました!

臨月に近づくと赤ちゃんも急激に成長するので2キロくらい増えると思います

だいちろ

私も困ってます…
私は増えてすでに10kg…
食事を減らすと食べづわりで
気持ち悪くなるし制限
できませんσ(^_^;)

とりあえず間食を
減らしました!間食を
減らすだけで少しだけ!
痩せました(>_<)

このままキープしてねと
念を押されています…😅
体重維持って大変ですよね🌀

duff

ご出産おめでとうございます!😆
母乳育児と和食ですね!!1、2週間で戻るなんてすごいですー。
完母を目指したいです😥

duff

ご出産おめでとうございます!!
12キロから既に半分!?😳すぐに戻られるんですねー!すごいー🌟
やはり臨月で2キロ以上は確実ですよね…😓

duff

29週、一緒ですねー!!
既に10キロですか😣しかも食べづわりとなると制限難しいですね…
私も間食が止められないので、減らすことからスタートしてみようかと思います!!☺️
お互い頑張りましょうね〜

がっちょ☆

今+13㌔です(;o;)
もともとお菓子たくさん食べるしご飯も普通の人より食べるので,そのままの生活で妊娠したらどんどん太りました(T_T)
6ヶ月の時に+9㌔で病院で怒られお菓子を少し減らしたり和食や野菜料理を意識して3食食べてたらあまり増えなくなったんですけど9ヶ月に入ってからはさらにお菓子減らしてご飯の量も減らしてるのに体重増えてきます(;o;)二週間の検診のたびに1㌔ちょっとずつ増加で毎回注意されます(;o;)
一応マタニティビクスも週五くらいやってるんですけど効果あるのかわかりません(;o;)残り一ヶ月どーなるかすごく不安です(;o;)
お互いがんばりましょうね(´・ω・`)

duff

13キロですかー!!?
減らしても増えていくんですね(^◇^;)
いやー、恐ろしいです。。。
マタニティビクス週5日されてるなんてアクティブですねー!尊敬しちゃいます💖すごいですねー✨すごく努力されてるのでがっちょさんは産後の戻りが早そうですー💦(^_^;)
はい、お互い頑張ってましょー