※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

育休後の転職について悩んでいます。同じ職種で転職した方の経験や、求人状況について知りたいです。コロナ禍での仕事復帰や子育てとの両立も考え中です。

どうしようもないヘタレの悩みにお付き合いいただける方のみお願いします😂😂💦

保育園入園決定後、育休から仕事復帰したが転職された方、される予定の方、どれくらいの期間勤務後、転職されましたか?
同じような職種でしょうか?
今の時期ってやはり求人状況厳しいですかね😢💦?
育休もらっていたけど復帰せず転職するよー!という方もいらっしゃるのかな…←こう言った場合、育休手当を還して!と会社に要求される場合があるとママリで見かけたのですが本当ですか😭?

せっかく育休をいただいたので仕事復帰でまたしばらく働くつもりだったのですが、コロナもあり経営が厳しく、片道1時間半の店舗が候補に上がっています😭(接客の仕事をしています)コロナ禍で仕事を休業せざるを得ない方や閉店等された方も多いとおもいますので、そんな中、仕事があるだけありがたいぞ!甘えてんな!って感じだと思いますが😭💦子供に何かあった時、基本、私が対応することになると思うのでできるだけ近い店舗にと思っていました…
まだ配属される職場は決まっていませんが、そういったことがあり転職を考え始めています…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は会社から出てるものではないですよ!
育休手当として会社が身銭きってるわけではないので!
でも勘違いしてるひと、おじさん上司で多いです私の周りには😰

• たま

たま

ですよね!
    会社が手続きしてるってだけですよね!よかったです😂

おじさん上司とか昔気質な方にももっと理解してもらえる世になってほしいですよね…🥺

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

4月入園内定決まったため、派遣で育休とっていて、復職先を今探してる者です。
私も転職視野に入れてましたが、うちの区育休復帰の人は転職はngです。ただ、抜け穴あって元の職場に最短1日でも戻ればOKだと区役所の方に言われました。
一時間半ながいですね😅
私は徒歩含め一時間県内探し中です。求人は派遣は都内ならけっこうあります。正社員は分かりませんが、紹介予定派遣もままあります。

• たま

たま

そうなんですね🥺役所に聞いてみます!
    1時間半は長いですよね😭これで帰ってお迎え行って帰ったらご飯作って…とか耐えられません😭
    派遣は意外とあるんですね!
    私個人の気持ち的な問題ですが正社員よりパートとかの方がまだ早退とか急な休みをお願いしやすいかな…と思いパートを考えています💦

良い派遣先が見つかるといいですね☺️✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務先遠い、仕事長い求人だと一歳でもおやつから時間たってるから、空腹で泣いてる感じになりそうですよね。。それで料理は難しい😰 派遣は扶養枠内もけっこうありました!私もパート的な働き方がいいので時短で探し中です。
    のほうが確かに休みやすいですね☀️ ありがとうございます、とりあえず今日やっと一つ面談したのでそれ受かれば就活終了です😣
    たまさんも無理せず復帰、転職頑張って下さい☆

• 3月18日
  • たま

たま

暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️😢✨✨
    はい…お腹空いてそうですし、18時ぎりぎりにお迎えは寂しいかなという気持ちもあるのでなんとかいい転職先を探したいです😭

甘口さんお仕事受かりますように🙏✨

• 3月18日

わかります😢
半年くらいしたら転職したいです💦

• たま

たま

ですよね😂!!!
    私なんてもう復帰後、2.3ヶ月で転職したいなと思い始めてます😂
    働く時間同じならなるべく近い方が早くお迎えに行ける!とどうしても考えてしまいます😢

• 3月18日