※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で、言うことを無視します。食事や服装に関しては自分でできることもあるけど、イライラしています。無視されることに不安を感じています。

2歳8ヶ月の息子ですが、イヤイヤ期なのもあり、こちらの言うことを無視します😓
例えば、、出かけるから靴下履いて!と何度言っても、無視してひたすら歌を歌ってたり、車で遊びだしたり、、
イラッときて、腕を掴んで「ママのお話聞いてる?ママ、何て言った?」ときくと、「靴下履いて」って言うのでちゃんと聞いてるとは思うのですが😅
もーほんとにイライラします💦
ご飯食べる時も、椅子から降りはしないものの、椅子の上で後ろ向いたり横向いたり、立ったり…
自分で食べないからまだ私が食べさせてます。
でも、おやつや朝のヨーグルト、バナナなど、好きなものは自分で食べます😨

こんなもんですかね?
無視されますか?

コメント

ミッフィー

読んでてうちのことかと思ったぐらい似てます😂
普通に無視されますよ(笑)
聞いてない時もあれば、ちゃんと聞いてる時もあります!
食事も自分の好きなもの、気が向いた時だけちゃんと食べて、嫌いなものや気が向かない時なんかはまったく食べないし落ち着きないし、食事の時間が1番憂鬱です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!😂
    こっちも何度も何度も同じこと言うのも疲れますよね😨最近はもう無になろうと努力してます😅笑
    意外と、何度も言うよりは一回だけ言って待ってる方が効き目がある事に気付きました😳
    食事の時間が憂鬱なのは同じですー😭早く自分で食べれるようになって欲しいー

• 3月19日
ちま

うちもそんな感じです。2人目できて特に強くなった気がします💦気を引きたいのかな~みたいな。
うちはママと競争って感じでやると、動いてくれることが多いですが、ほんとに動いてくれないときは、もう知らない!と言ってしまい反省の日々です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りってやつですかね?😳
    生まれたらもっとそうなるのかなぁ。。反省の日々…わかります😖💦

• 3月19日