※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

【消化管アレルギーの負荷試験、終了しました!】8ヶ月の男の子です👶🏻卵…

【消化管アレルギーの負荷試験、終了しました!】

8ヶ月の男の子です👶🏻
卵黄の消化管アレルギーの疑いで、昨日から負荷試験のため1泊2日入院しました。

1日目 卵黄5グラム
2時間20分後に嘔吐、吐き切るまで計4回
※時間、嘔吐回数ともに自宅での症状と同じ
→消化管アレルギーの確定診断

2日目 卵白5グラム
症状無し
→クリア

半年後まで卵黄は完全除去することになりました。

まさか我が子がアレルギー…吐く姿を見て胸が苦しく切ない、やりきれないショックな気持ちですが、今後も食事には気をつけて見守って行こうと思います。

病院でもしっかりセルフねんね、夜泣きも無し、頑張ってくれた息子に感謝です😭たくましい母に成長していかなきゃ!と痛感させられたここ数日でした。

質問ではなくすみません。

コメント

ママリ

下の子が卵黄の消化管アレルギーでしたが、1歳過ぎたらあっという間に治りました!
上の子の卵白アレルギーは一向に良くなりませんが…
消化器系強くなると、良くなってくると思いますよ!

• も

ご経験のあるママさんからのコメント嬉しいです!ありがとうございます!!
    良くなることを見守りたいと思います😌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

消化管アレルギー嘔吐がひどいから見てて辛いですよね😭
うちは大豆でした。
普通のアレルギーに比べるとほとんどが成長で治るから良かったと思ってます😊
1歳9ヶ月で2回検査入院して解除になりました😃

• も

コメントありがとうございます😊

自宅で嘔吐した時は食べていたもの全て出てきたので大量で本当に焦り、病院ではあーやっぱりアレルギーなのかぁとかわいそうで辛かったです😢

お子様解除になったとのこと、よかったです☺️うちも秋にまた負荷試験入院なので、見守っていきます💪

• 3月24日
ままり

突然すみません。娘も卵黄の消化管アレルギーかもしれなくて。。負荷試験してくれる病院は大きい病院でしょうか?ちなみに都内の方ですか?差し支えなければ病院名を教えていただきたいです😭

• も

こんにちは、返信遅くなりすみません💦
    娘さん、心配ですね😭

負荷試験してくれる病院は地域の大きい病院だと思いますよ‼️

ごめんなさい、都内じゃなくて地方です🙏💦

他にも何かあれば、聞いてくださいね‼️

• 4月16日
  • ままり

ままり

ご丁寧にご返信ありがとうございます😭💦
    大きいところに行った方がいいんですかね〜
    ちなみに卵白は症状なしということで食べ進められてるのでしょうか?

アレルギー科にかかっているのですが、小さめのクリニックでそこまで卵黄の消化管アレルギーに対して詳しくなさそうなので、病院を探そうかなと思っていたところでした

• 4月16日
  • も

自宅で症状出た後、まずかかりつけの小児科(アレルギー外来もあり)で相談して、大きい病院に紹介状書いてもらいました‼️負荷試験してくれる大きい病院は紹介状ないと行けないと思うので、紹介状書いてくれそうな小児科あるといいですね💦

卵白は食べても良いと言われてますが、卵白だけのメニューはやってないです😅つなぎとして使ったりレパートリーは少しあるみたいなので、今度やってみようかなぁと…。

• 4月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!アレルギー外来がある小児科に行っているのですが、半年後まではやめといて下さいって感じでそれ以上、大きめの病院紹介するとかそういう話はないんですよね😅血液検査もしてもらったのですが全て陰性でした。なので頼みづらくて💦でもモヤモヤしちゃって😅

なるほど😓やっぱりあえて卵白のみを食べさせてもって感じですもんね。うちの先生には卵白もやめといて下さいって言われて終わってしまったので、どうするべきか悩んでいたので。

本当に子供が大量に吐くのは辛いですよね😭お互い本当に成長とともに良くなるといいですね

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ございません。
娘が卵黄の消化管アレルギーです。
卵黄を食べると2時間に嘔吐し、病院に行って消化管アレルギーと診断され、半年除去と言われました。

色々調べると、卵白はなんともない子もいるみたいで、
卵白はまだ試していないのですが、卵黄がクリアしていなくても卵白のみ進めましたか?

娘の主治医は卵白はやめたほうがいいんじゃないかー?という感じでどうしたらいいかわかりません。

教えていただければ嬉しいです。

• も

息子の場合は卵白も病院で負荷試験をして、卵白では症状が出なかったので、卵白はアレルギーではないという診断でした!

料理のつなぎで卵白を使ったりもできるから食べてもいい、と病院からは言われていますが、そこまで凝った料理もしていないので😅、卵白も食べさせてません!

保育園に通ってるのですが、保育園では一応卵黄も卵白も除去になっています!

• 7月2日