※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で車も自転車も乗れず、徒歩生活が限界。バスも不便で子どももいるため、生活に不便を感じています。

車一人一台必須のような田舎に住んでる方で、何らかの理由があり車も自転車も乗れませんっていう方いますか?
私がそうで常に徒歩生活なんですが、そろそろ限界が来てます( ; ; )
バスも一時間に一本あるかないか、タクシーも呼んでもすぐに来てくれるとは限らず、、、かなり生活に不便を感じてます( ; ; )
引っ越す予定はなくて子どもも二人いるのに車乗れないとなぁってため息ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車の運転も難しい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気が原因で左目の視野狭窄、左手足が少し不自由で自転車は乗れないんです。
    車は近場の病院まで数回行ったことあるんですが怖くて、、、。
    片手運転用の改造車なんですが一度擦ってしまいそれから勇気出ずです。

• 3月18日
ひまわりと青い空

車の免許は取れそうですか?私(56)は今から4年くらい前に免許を取りました。まだ主さんはお若いので取れると思います。コツコツお金貯めて取られてくださいね。

結局私はペーパードライバーになってしまいました。ほぼ電動自転車です。👊😄📢応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いた理由があり、なかなか勇気でなくてここまできてしまいました。
    頑張ります。

• 3月18日
ママリ

1年前までそんな感じでした😂
転勤で宮城県に引っ越してきましたが、免許もなく自転車も持ってなかったので徒歩か電車移動でした😅
電車も1時間に1〜2本しかない場所で、バスは近くに通ってません😂
しかも引っ越してきてすぐに下の子を妊娠した為、1年半位この生活を続けていました😅
電車が全く動かなくなった日に上の子の幼稚園まで片道45分歩いた事もあります🥲
本当辛いですよね😅

そして下の子を出産した後、生後半年くらいから自動車学校に通い免許をとりました!
今は車に乗れるのでめちゃくちゃ快適です✨
車無しでは生活できません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いた理由があり、なかなか乗る機会がなくここまできてしまいました。
    地方だと大変ですよね( ; ; )
    片道45分もお子さんと歩かれたこともあるんですね、すごい!
    今は運転されてやっぱり生活しやすいんですね。
    近場の病院の往復だけでも自由にいけるように頑張りたいです。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    一回擦ると怖いですよね💦
    左手足が少し不自由であれば徒歩移動も大変ですよね💦

決まった場所だけでも車で行けるようになればかなり楽になると思います✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何とか子どもの病院ぐらいは自分の車でスムーズにいけるように頑張ります!

• 3月18日