※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
子育て・グッズ

子どもの服装について質問です。暖かくなってきたので、下着は長袖?半袖?服はトレーナー?Tシャツ?お住まいも教えてください。

子どもの下着、服について質問です!
最近暖かくなってきましたが、子どもの下着は長袖?半袖どちら着てますか?
また服はトレーナーですか?薄手のTシャツとかですか?
お住いも合わせて教えて頂きたいです😊

コメント

ポムポムプリン

千葉県です😊
最近暖かい日は20度近くまであがります💦

肌着は一年中タンクトップ、暖かい日のトップスはロンTのみです👍

• ふふふふま

ふふふふま

20度は暖かいですね!😮
    参考になりました✨

• 3月18日
mi_まま

北関東で朝晩はまだ冷えるし日中も13.4度くらいなので、まだ長袖肌着にトレーナー着せてます😊(冬場は冷え込む地域なので肌着は長袖です)
これからあと2.3度上がれば肌着は半袖、トレーナーにして、20度近くなれば薄手のロンTに変えていきます✨

• ふふふふま

ふふふふま

東北住まいなので似たような気温です!
    まだ寒いですよね💦
    うちもそろそろ半袖肌着準備しようと思います😊

• 3月18日
  • mi_まま

mi_まま

4月もまだ肌寒いからトレーナー必要だし、かと思えばGW付近で一気に初夏の陽気で暑くなり急いで半袖出すけど、夜は寒暖差あって厚手のパジャマ…とかあるあるですよね😂💦
    うちも最近夏用の肌着買ってきました✨

• 3月18日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうなんですよね💦
    去年の写真見てたら、4月はトレーナーなのにGWで半袖着てました🤣
    夜はまだまだ長袖パジャマ必須ですよね!
    ちなみに裏起毛の服ってまだ時期的に着せたりしてますか?
    夏用の肌着は去年のがギリ使えるのでそれ出してきます🤣

• 3月18日
  • mi_まま

mi_まま

裏起毛のトレーナー はここ1週間は着せなくなりました😊来月入ったらしまおうかなぁと思いまし😅

• 3月18日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうなんですね!
    だんだん日中も暖かいですもんね☺️
    私も2軍のスペースにとりあえず移動させようと思いますわら

• 3月18日
コナン

神奈川県です😊
半袖肌着に、ロンTです😊

• ふふふふま

ふふふふま

関東は暖かそうですもんね☺️うちはとりあえず半袖肌着準備しようと思います!

• 3月18日
283

岐阜県です!
肌着は一年中タンクトップです。昨日からロンTにしました。外に行くときはパーカーを着せます。
皮膚科の先生に「この子は皮膚体温が高い。最近は暖かいから、半袖でいい。」と言われたのですが、さすがに半袖は早いかな、と思ってロンTです!😂

• ふふふふま

ふふふふま

ええ、半袖はさすがに早そうですね😂
    息子も暑がりなのか湿疹ぽいのもポツポツ見かけるので、だんだん薄着にさせようと思います!
    参考になりました✨

• 3月18日