※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

旦那と喧嘩しています。旦那は解決を避け、不機嫌で無視しています。妊娠中で困っています。旦那に働きかけるべきか、実家に帰るか悩んでいます。

皆さんは旦那さんと喧嘩した時、どちらが折れますか?どのように終息させますか?
こちらでも相談しましたが、先日、旦那側に原因のある喧嘩をしました。
しかし旦那はそれに対する解決をうやむやにしているので、妊娠中の今だけでも歩み寄ってほしい事等を話しました。(プライドが高く、仕事のストレスや気に入らない事があると私への当たりが強くなります)
すると不機嫌になり無視されています。作ったご飯も弁当も食べずふてくされて、ドアや物に当たっています。
今夜も帰るなりふて寝し、夕食は?と聞くも無視なので話ができません。しかし、私が折れない限り進展できそうにないです。

実家へ帰る手もありますが、正直、折角の妊娠期間をこのように過ごすのは悲しく思います。

旦那は大きな子供とはよく言いますが、私が折れて働きかけた方がいいでしょうか?
私が実家に帰っても、旦那は気楽に過ごすと思います。というか、汚部屋となり大掃除するはめになります。
安定期の今にしたい事たくさんあったのに…(;_;)

コメント

イズ♡

こんばんは★
大変ですね、、
うちの家庭はだいたい旦那がおれます、、きっとめんどうだからだとおもうんですが、、、
今回快適に過ごしたいなら折れるしかないですよね(TT)

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうですよね…
    解決にはならないんですが
    快適に過ごすには展開ですよね

    • 8月23日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    誤変換です汗

    • 8月23日
  • イズ♡

    イズ♡

    きっと、どこの家庭も解決より快適に過ごすためにどちらかがおれてるんだとおもいますよ♡

    • 8月23日
deleted user

あたしがわるいとおもったらあやまるけど、悪くないと思ったら絶対にあやまりません!でも最近は旦那がすぐごめんーといってきます。
てか旦那さんなんか行動がこどもですね…
かまってほしんでしょうか?

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    謝ってくれる旦那さん羨ましいです。
    構ってほしいというか、オレ様なんです。

    • 8月23日
deleted user

それは、悲しいですよね…
身を持った体だからこそ、二人の大切な宝物がお腹の中にいるからこそ、大切に時間を過ごしたいですよね…涙
きっと、ふじの花さんから折れるのを待っているのかもしれないですね。
男はいつまで経っても子どもですからね。
ホントーに腹が立ちますよね。

私も…イズ♡さんがおっしゃられているように今回は折れるのが一番の早い方法かと思います…涙

ただ、仲直りしたらちゃんと気持ち伝えた方がいいと思いますよ😢💕
どうか、仲直りできますように。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    普段から、出しっぱなしやりっぱなしとか、自分が食べたお菓子袋捨ててと言うさえも「捨てといてね」と優しーく言わないと聞きません。
    したでに出てお願いする感じなので、これで子供が産まれたらと思うとぞっとします。

    しかし今は特殊な状況なので、やはり折れるしかないですよね(;_;)

    • 8月23日
deleted user

うち必ず旦那が折れます。私がシカトしてるので。喧嘩しても帰宅前にラインでご飯の有無聞いてご飯は作ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら絶対謝らないです。

    • 8月23日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    旦那さんから折れてくれるならずっとシカトでもいいですよね…
    うちは物に当たり散らすので恐いです

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が悪いのに?そんなんならしばらく家でます。

    • 8月24日
erika☺︎︎♥

私も意地になりますね(゚Д゚)!
ご飯も作らずに自分の分だけ👌
そこまでなった事はありませんが
折れて話し合うことも選択の1つですが
納得してない限り私は折れません(笑)
少し折れたふりでいいのでは?
それでせっかくの妊娠生活なんだから
こうしない?と言うてみたらどうですか?

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    なるほど、今だけ折れた振りでもいいかもしれません。
    そうです、せっかくの妊娠生活だし、旦那の助けが欲しいこともあるし…
    納得はしてないけど、振りなら我慢できるかもしれません

    • 8月23日
  • erika☺︎︎♥

    erika☺︎︎♥

    旦那さんの不満等も聞いてばかりでは
    こっちも不満もあるんじゃい(゚Д゚)と
    思ってても行動は大切だと思います✌️
    振りでも話し合って気が済むまで話し合う
    それで喧嘩しても旦那も分かる日は
    遅いかすぐかは分かりませんが
    きっとあると思いますし
    とりあえずは話し合ってみて下さい♪

    • 8月23日
cuocou

私は面倒なので毎回折れます💦
どんなに相手が悪くても疲れるから謝っちゃいます😅

うちも八つ当たりやシカト日常茶飯事です!一緒になってイライラするとそんなので、機嫌治るまでは好きにさせてます💦

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    面倒なので
    というのが大きいですよね、
    でもそれでは旦那が反省しないし…困りました

    • 8月25日
  • cuocou

    cuocou

    うちもですよー💦でもこっちも一緒になってやってると可哀相なのは子供なので😭

    • 8月25日
ののちゃん

私だったら部屋にこもったらその部屋に入っていって無視されても無理矢理でも話し合いすると思います。
ケンカの原因も解決方法も今後の対策もきちんとお互いが納得した方がいいと思いますよ!^ ^
うちはケンカしたら必ず娘が寝てからその日の夜に話し合いです。
話し合いが長引けば朝の4時でもずっとしてます。でもそれくらい早く終わらせないとイライラする時間がもったいないです。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    すごい行動派ですね!
    私もそうしてた時があるんですが、今治市その体力がなくなりました(^^;)

    • 8月25日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ×今治市→今は
    です(^^;)
    なんで今治市になったんだろ

    • 8月25日