※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

乳頭が切れて出血しました。授乳が痛いので悩んでいます。病院に行く前に搾乳かミルクか授乳か考えています。どうしたらいいでしょうか?

乳頭が切れて微量の出血してしまいました。

生後1ヶ月半の子がおり、1日7〜8回の授乳をしております。


明日病院に行こうかと思うのですが、授乳が痛くて病院に行くまで搾乳してあげるかミルクか、もしくはそのまま授乳かなやんでいます。


みなさんならどうされますか😭??


コメント

ひよこまめ

ランシノーを塗れば、一週間くらいで治りますよ!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます🎶

    ランシノーはドラッグストアでも売ってるのでしょうか?😊

    • 8月23日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    西松屋に売ってますよ🎵
    ドラッグストアはあるかわかりませんが😢

    私も同じ状況になり、ママリで教えてもらいました!

    乳頭切れると、悲鳴上げるほど痛いんですよね。

    私も歯を食い縛りながらあげてました。

    頑張ってください!

    • 8月24日
cawa

最初はよく血でてましたσ^_^;ほんと痛いですよね…
薬局でも売っている紫雲膏いいですよ!助産師さんからすすめてもらいました!
私は特に病院にはいきませんでした!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます🎶

    みなさんが通る道なのでしょうかね(´•̥ ω •̥` )

    紫雲膏はドラッグストアにも売ってるのでしょうか?😋

    • 8月23日
  • cawa

    cawa

    紫雲膏、売ってますよ!ランシノー私も最初塗ってましたが、保湿にはなりますが、薬用成分がないので、治り悪かったです。
    紫雲膏は昔からある薬で、赤ちゃんが舐めても大丈夫と教えていただき、使いながら授乳してました。母乳がきどうにのる大事な時期なので、薬塗りながら授乳したほうがいいかな、と個人的には思います。
    紫雲膏をコットンなどにつけて、下着の中に入れてました!次の授乳まではずっと薬が乳首についているようにしてましたよ(^^)

    • 8月23日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    すみません。別のところにお返事しちゃいました💦

    • 8月23日
rina

出血していたら授乳はお休みして、まずは治したほうがいいですよ!
病院でもらったランシノー塗ってました!
早ければ2.3回休めば治りましたよ😊

母乳が出るなら搾乳してあげればいいと思います(^^)張っても辛いと思うので😖

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます🎶

    母乳は出てる様です!
    とりあえず今は搾乳してあげました!
    夜中はすぐあげられないので授乳しようかと思います(´•̥ ω •̥` )

    2〜3回で治ればいいな😭
    ランシノーはドラッグストアでも売ってるのでしょうか?

    • 8月23日
555

私はそのまま授乳してました💦
身震いしちゃうくらい痛いですよね💦
血が滲んでましたが、そのまま飲ませてね〜と言われました😅

馬油を塗ってしのぎました😭
もう少しの辛抱です😭😭😭

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます🎶

    咥える瞬間が1番痛いですよね😭
    最初ヒビ割れな感じだったのに気が付いたら出血していて我慢していたのはすごい辛いですね💦

    馬油を塗ったら拭って授乳ですか?そのままですか?😳

    • 8月23日
  • 555

    555

    私もすごく痛かったの覚えてます😭💦

    赤ちゃん飲み終わったら馬油を塗ってそのまま授乳して大丈夫です🙌💕💕

    • 8月24日
あさみん(*´꒳`*)

なるべく母乳多めの混合か完母にしたくて、大事な時期なら尚更授乳してたいなーと思っています😭

子供が入院していたのでまだ1週間も経たずに乳頭トラブルになり焦っていたので、市販であるのはとっても嬉しい✨

明日ドラッグストアに駆け込みたいと思います💓

やまはるたん

あたしも血もでるわ未だに血わないけどあげるのがいたくて激痛です。
つまりやすく、母乳外来に通ってますが、はったり母乳出なくなるといけないから痛くてもあげてねと言われ泣きながらあげてました(´・_・`)
あたしわ桶谷式のやり方だったので薬でわなく雪の下を張って直しましたよ笑

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます🎶

    出血して授乳し続けるのは辛いですね😭

    雪の下とは何でしょう?😳

    • 8月23日
やまはるたん

はい、本当にまだましになりましたが、、そのせいではじめわ息子が可愛いとかあまり思えずただ、痛くて辛かったからわかります(´・_・`)

検索して調べたのはりますね♡

乳頭に亀裂ができたり、子供がひどく噛んで傷がついたときには、ユキノシタという植物の葉を使うと、早く治ります。 ユキノシタには 消炎作用、解熱作用、解毒作用があるんです。葉の裏の薄い膜をはがして、乳頭をくるむように傷に当てます。 さっと弱火であぶって水に取ると、膜がはがしやすくなります。 どうしても、はがしにくい場合は、あぶった後もみほぐしてそのまま塗っても大丈夫ですし、 1~2分ゆでてから水にさらしてもOK。要は加熱していれば良いようです。
傷にラップを小さく切ってカバーして乾燥させないようにする湿潤治療があります。ユキノシタも一種の湿潤治療ですね。

  • やまはるたん

    やまはるたん

    騙されたと思ってやりなさいと言われて治ったからビックリしましたが、みなさんが言う薬も効果あると思いますよ♡

    • 8月23日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)


    調べて写真まで貼っていただいてありがとうございます😫❤️

    手間がかかる分治りも早そうですね🍼✨

    • 8月23日
  • やまはるたん

    やまはるたん

    いえ♡痛いのわかるからつい( ^ω^ )
    でも、本当手間かかります笑
    早く治りますよーに♡

    • 8月24日