※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

専業主婦なのに夕飯作る気ない時って罪悪感ありませんか。?(゜゜)…

専業主婦なのに夕飯作る気ない時って罪悪感ありませんか。。?(゜゜)…

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいときは、そぼろご飯プラスお味噌汁にしてます♡

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、楽で美味しいのがいいですよねー!

• 3月18日
ぽいぽい

専業主婦です(*´ω`*)全く無いとは言えませんが、気にしてないですよ〜🥺
旦那にも今日は作りたくないから何か買ってきて〜と全然言ってます😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、毎日の事ですもんね、嫌になりますよね。。

• 3月18日
rere

最近は開き直ってます✩

• ダッフィー

ダッフィー

前は少し嫌悪感とかもあったんですか? 息抜きも大切ですよね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

たまにあります…💦
でもそんな時もあるって割りきって、できるときは頑張って作ります😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、主婦って毎日ご飯作るの大変ですよね。。

• 3月18日

無いです!!笑
今日は作らない!!!と言い切ってます😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、作りたくない日ありますよね。。たまには休みましょ(。 。`)コク

• 3月18日
より

気にしません。
ママだって完全無欠のロボットじゃないんで、作る気が起きない時だってありますよ!

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、毎日のことですから休まないとやってられませんよね。。

• 3月18日
にゃんこ大戦争

無いです(笑)
夫が何を出しても一切文句や不満言わない人なこともありますが😅

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、それが一番助かりますね!

• 3月18日
ママリ

最初はありましたが最近はないです!笑
毎日作ってたら嫌になる時もあると開き直ってます😂

• ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、毎日のことなので嫌になりますよ。。
    まぁいつもそんなに手の込んだもの作りませんが。

• 3月18日

そういうときもありますよね😅分かります!
そういうときは簡単に卵かけご飯とかにさせてもらってます。笑

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、たまにはいいですよね、毎日疲れますもん。。

• 3月18日

退会ユーザー

はい、毎日疲れますよね〜お互いお疲れ様ですよ本当に☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

惣菜やお弁当だと罪悪感感じることがあるので、子どもが夕方病院だもん!とか、子どもが習い事とかへんに理屈つけてます笑
家族で夜に外食には全く罪悪感感じないんですけどね🤣

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、わかります、外食のが罪悪感ある無いのはなんなんでしょう(*'へ'*) ンー

• 3月18日
なつまる

罪悪感すごいです😅
なので、今つわり期間で作るの億劫ですが頑張って毎日何品か作ってます😵
うちの夫は麺類が好きなので、手抜きの時は、茹でるだけみたいなカレーうどんとかつけ麺に、常備してある味玉、炒めたほうれん草とか載せて出したら喜んで食べてくれます。あとはお米炊いておけばOKという感じで🤣
美味しくてお腹が満たされる物であれば手抜きに感じないみたいです(笑)
逆に一生懸命つくっても、好みのものでないとつまらなさそうにされます😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、つわりある中大変ですね。。私と週数も近いんですかね??
    確かに美味しくて楽なご飯が1番ですよー!

• 3月18日
イチゴスペシャル

分かります!
専業主婦だからしっかり作らなきゃいけない!と思ってしまいます、、
疲れますよね💦
上手に手抜きできれば良いのですが、
私は極端なので難しいです…

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、仕事してないんだから作らなきゃと思いますが毎日なので作る気にならず。。真面目な方なんですね!

• 3月18日
ままり

わかります
私は夕飯どころか、掃除すらする気ないです🥳

• ダッフィー

ダッフィー

掃除ですか、私も2日3日に1度とかありますよ。主婦って毎日何かしらあって楽じゃないです。。

• 3月18日
ゴルゴンゾーラ

気持ちわかります!
が、そんな時は普通に手抜きです😂
味噌汁作ってご飯炊いて、コープのチンするだけの唐揚げとかトンカツとか出してます😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、それでもいいですよね、毎日のことなので作りたくない日もありますよ。。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

只今育休中ですが、働くパパより専業主婦のが子供のお世話も家事もして大変だと思います💦なので、息抜き大事です❤️

はじめてのママリ

わかります😭
旦那は無理して作らなくていいよと言ってくれますが罪悪感あるのでなんとか頑張って作ります😂