※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
家族・旦那

離婚について専業主婦で貯金なし、車なし、実家もないって方で離婚され…

離婚について
専業主婦で貯金なし、車なし、実家もない
って方で離婚された方どうやって離婚されましたか?
教えてください🙇

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

お仕事されたら良いと思います。ハローワークで「ハロートレーニング」と言うのがあります。厚生労働省管轄の公共職業訓練です。講座(パソコン、介護、簿記、ネイル他)等があり、講座によっては託児つきです。

支払うのはテキスト代+αです。各都道府県に一つは必ずあるはずです。パソコンの資格も、その訓練校の資格を取れば(取らなくても)履歴書には書けます。就職相談もしてくれます。条件によっては講座受講期間中にお金(生活費?名前忘れました)が出る場合もあります。👊😄📢応援しています。

• ひと

ひと

コメントありがとうございます🙇

そんな制度?そんなんがあるんですね😔全く未知でした💦
    やっぱり地道にお金を貯めで出るって感じが1番ですよね……

• 3月18日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

補足します。講座によっては託児つきのものもあります。コロナ禍なので状況は良くないかもしれませんが、逆に言えばここから良くなるしかない、とも考えられます。

どうぞお幸せになってください。👊😄📢応援しています。

• 3月18日