※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前まで友達がいないことで悩んでいます。公園で他のママ友たちを見て、息子に申し訳ない気持ちになりました。

私も子どもも友達いないまま幼稚園入園前まで来てしまいました…。
公園で皆ママ友達とごはん食べたりしているのを横目に帰ってきました。
私はいいのですが、息子に申し訳ないのかと本当にへこみました…。

コメント

アイ

幼稚園入ったら沢山お友達出来ますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通う幼稚園がもうグループできていたりするので絶望してました😭

• 3月18日
  • アイ

アイ

そうなんですか💦でも大丈夫です!!
    送り迎えなどで毎日顔合わせてると
    自然と話すようになりますよ(^^)
    3年も4年も顔合わせてたらいつの間にかママ友になってます(^^)
    息子さん自身にも確実にお友達出来ます!!✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟児で同じ方も多いみたいで。しかもバス通園で、私も人見知り…。
    でもマミさんの言葉で頑張れそうです!

• 3月18日
あくるの

幼稚園に入ったらお友達出来ると思います!
私はまっすぐ帰りたい派なので幼稚園でお友達出来てもあんまり一緒に遊んでないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に楽に付き合えるママさんがいれば欲しいですが基本一人が好きです…。
    子どもに友達が出来ればいいですよね!

• 3月18日
  • あくるの

あくるの

子供はもう、違う学年とかでも楽しく遊んでるので大丈夫だと思います😂
    ママ同士はその場だけ〜って方が多いです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年違う中でも遊べるなんて素敵ですね!
    ママさんもその場だけ話すだけの方ばかりで皆さんグループできてます。

• 3月18日

私も幼稚園入園前までママ友も子供のお友達もいませんでしたよー✨
今は気の合うママさんもいますし、子どもも友達いますし、全く問題ありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    経験談を聞いて安心です。
    入園までドキドキですが、頑張らないとですね。

• 3月18日

私も引っ越してすぐ入園だったので、友達はおろか知り合いすらゼロでした〜😂✨最初は子供よりも私の方が泣きそうになりながら通わせてた記憶があります🤣

うちの子はもう卒園しましたが、そんな私でも友達たくさんできましたよ😊子供がたくさん縁を繋いでくれました💕子供も私以上に友達できましたよ😊多分、同じように不安な方山ほどいると思うので、大丈夫です✊💕

上に兄弟いる方はすでにママ友たくさんいると思うので、第一子入園の人が狙い目だと思います😆✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も引っ越してきて、さあこれからって時にコロナになり、結局今まできてしまいました。
    通う園は卒園児や兄弟児の多い幼稚園で、バス通園なのでちょっと厳しいかもですかね😭

• 3月18日
yj

知り合いゼロの街に引っ越ししてすぐ入園したので親子で友達はいませんでしたが、すぐ仲良くなれました😊
卒園児や在園時の兄弟繋がりで周りはみんな知り合い!?って最初はびびってましたが、全然大丈夫でした😂