※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

息子が友達のジュースを飲んでしまい、虫歯菌を気にして落ち込んでいます。娘も同様の経験があり、気になっています。友達は気にしておらず、本人も反省しています。

息子が、私の友達の飲みかけの100%オレンジジュース🧃いつの間にかローテーブルに置いてたのを腕伸ばしてとってて、時すでに遅し、もうストロー咥えてて💭💦
ジュース1口位なのは良いんですが、私でも虫歯菌気にして間接した事ないのにショックで落ち込んで昨日は一睡も眠れませんでした😔私は元々神経質で自分でも面倒臭いなと思う所があります。私の友達は気にするタイプではなく、その子の2歳の息子には早々とチョコあげてたり、そのジュースも息子と2人で回し飲みしてたやつでした。
直前にチョコは食べて無かったですが、何となく嫌です。

今4歳の娘も私が居ない時義姉の飲みかけのマウントレーニアを1歳過ぎの同じ頃に飲んでた事があって、その時は中身が期間限定の甘ーいショコラ味だったので、いわゆるチョコデビュー?だし?間接先越されるわ、精神崩壊しそうになりました(笑)

日にち薬ですよね・・・。繰り返してしまった自分にも腹が立つし、友達も置きっぱなしでごめんねも無く、味覚えちゃったねーって笑ってたのが本当にもやもやします。
歯磨きしっかり頑張ります。

コメント

coco

虫歯を気にされていてそんなに落ち込んでいるのであれば、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😞💦その一回で虫歯にならないと思うので。

理由うんぬん、気にかけていたのに
思いがけずデビューさせちゃった。ということにモヤモヤするお気持ちはわかります😭歯磨きしっかりしてあげてママの気持ちもリセットしましょう😌

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🙏🏻😭救われる思いです。チューしたいくらい愛おしいのに我慢してたのに😔思い出すと悲しくて悲しくて💭💭

    • 3月19日
deleted user

日頃から喋ったりしてる時点で虫歯菌の心配は意味が無いので
そこまできにせず歯磨き頑張りましょ〜!笑

  • ままりん

    ままりん

    頑張ります!こんな事なら我慢せずチューしときゃ良かった😔💭

    • 3月19日
男の子ママ

この気持ちわかります😭
もし、この場にいたら発狂するレベルです😂💦
嫌ですよね!!私も落ち込みます😖⤵️

  • ままりん

    ままりん

    長年の友達なので、あなたの虫歯菌がうつったー!なんて目の前で落ち込む訳にも行かず・・・。必死に我慢したけど泣きそうでした😔

    • 3月19日
deleted user

虫歯菌気にしてたら、熱いものフーフーもNGですし、ご飯作る時に言葉発するのもNGになります💦

  • ままりん

    ままりん

    知ってます😔
    気を付けていたので、私もしてなかった間接キスを他人としたのがショックなんです。

    • 3月19日