※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の保育園入園を考えている方へ。 服の準備は、半袖肌着9枚、半袖シャツ5枚、長袖シャツ5枚、ズボン5枚が必要です。

4月から1歳前後で保育園に入れる方🙋
服はどんなのを何枚用意しましたか?

我が家は半袖肌着9枚、半袖シャツ5枚、長袖シャツ5枚、ズボン5枚とまだまだ少ないですよね😂

コメント

ミッフィー

毎日3セット持って行かないといけなかったので、7~8セットは用意してましたよ😀
肌着は半袖とタンクトップ、ロンT、半袖Tシャツ、長ズボン、半ズボンを買いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらい必要ですよね🤣
    半ズボンも買われたんですね!
    参考にします🥺
    ありがとうございます!💓

• 3月18日
2児ママ👼

半袖肌着10枚、長袖シャツ10枚、ズボン10枚用意しました😊
毎日2〜3セット持って帰ってきて、4セットは保育園に置いておくのでこれでもギリギリだと思います😅
あとは可愛いの見つけたら買い足すつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にそんなに用意がいるんですか!!
    私も10枚くらいは用意しておきます💪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

長袖Tシャツは7枚ぐらいで様子見ていいとおもいます。
5月中旬には日中は半袖着てるし、4月は慣らし保育とかで思ったよりも保育園にいないからそんなに頻繁に着替えてこないので。。

半袖も最終的には10枚ぐらいにはなるかな?

ぱっとみ、ズボンの枚数がもう少しあってもいいかな?っと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ薄着になりますし、サイズアウトしたらもったいないですもんね😂
    ズボンはすぐボロボロになる予感がするので、もう少し買い足します💪

• 3月18日