※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

病院での受診で、胎嚢が小さいと言われました。成長すれば安心とのことで、2週間後に再度検査があります。不安なので同じ経験をした方の話を聞きたいです。

本日病院受診をし、胎嚢確認はできましたが小さいと言われました。

推定5週4日で6.9mmでした。

小さいから流産の可能性もある、
このまま成長してくれれば心配はなくなる
また2週間後に来てくださいとのことでした。

エコー写真はボヤッとしていてくっきり見えません。
娘のときはかなりハッキリ見えていたので不安で仕方ありません。

同じように小さいと言われて無事成長してくれたという方
いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。

今回の妊娠でなにか良くない予感がしていたため、
どうしても不安の方が大きいです。
でも信じる気持ちを強く持ちたいので
ぜひコメントいただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

たぬきち

6w4dで大きく排卵日ズレはないけど
4mmの胎嚢しかなかったです!
1週間分くらい小さいままでしたが
何も問題なく産まれてます🥳

初回エコー写真載せときます!

小さいままでも成長してくれたら
大丈夫ですよ😊
成長してますように💫

• なーちゃん

なーちゃん

貴重なお話、エコー写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても励まされました😭!

そうですよね、小さくても成長していればですよね!
    頑張ってくれていると信じて私も気持ちを強く持とうと思います。
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日
haha

私はずっと小さいって言われてました😅
排卵日間違ってないですか?と言われましたが、検査薬使ってたのでズレはないはずでした。
でも、そうする週数から見て胎嚢小さくて…。なーちゃんさんの記載されてる週数と大きさ同じくらいでした!!!
私は翌週も来てくださいって言われて行って、少し大きくなってた(でも週数の割に小さい)、更に翌週?翌々週?やっと心拍が確認できて(この時も週数より一週くらいズレてる?)、初めておめでとうって言われました。
結局、大きさは産まれる直前の37週まで標準より小さめと言われ続けましたが、産まれてみたら予想より400gも大きかったです。

もし、どうしてもご不安であれば来週も診てもらってはいかがでしょうか?少しでも大きくなっていれば成長してるという事なので!!

• なーちゃん

なーちゃん

貴重なお話を教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じくらいでも無事に産まれてくれたと聞けて、とても前向きになれました🥺!
    そうですね、少し早めに受診しようも思います。
    成長してくれていることを願って、赤ちゃんを信じようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日