※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の人が馴れ馴れしく話しかけてきて、他人のプライバシーを勝手に聞き回り、悪口や噂話を広める人がいます。その行動に不快感を抱いている人がいます。

近所に、分譲地で2番目に若いのにすごく歳上のママさんや誰にでもタメ口で話して来て、あたかも友達っぽく?馴れ馴れしく?話しかけて来る人がいます。

その人は、なんでも近所の人のことを把握したがりで本人に聞いたり、周りに聞いたり、気持ち悪いです。
なんであそこのうち洗濯物を外に干さないのかとか、あそこのうちのゴミにこんなのが入ってたとか、子供乗せ自転車が無くなってるけどどこかに下の子を預けてるのかとか、どうでもいいことがほとんどです。

特にうちのことは何でも知りたいみたいで、周囲の家に近寄っては聞き回っています。
しかも、私の悪口や噂話をあることないこと…。
他の人のもチラホラ悪口言ってます。
あと、誰々がこう言ってたよ、ああ言ってたよ、と嘘なのか本当なのかよく分からない情報を聞いてもいないのに言って来ます。

ただ、多くの人に馴れ馴れしく話しかけているから分譲地の中での顔は広いです。
そして、分譲地の決まりごととかその人とたまに歳上のママさん達で勝手に決めちゃってます。

なんでそんな変な人というか気持ち悪い人と仲良くする人がいるのか不思議です。
私はしつこく挨拶されたり話しかけられるから仕方なく対応するだけです。
仲良くする人は、嫌じゃないんですかね?

コメント

coco

うわぁーいっちばん関わりたくないタイプですね…
いやほんとに、大変でしょうけど極力関わらないようにしましょ😓
似たよりったりな人が近づいてるだけですので、お気になさらず!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ホントに関わりたくないです🤮
    挨拶するのも嫌なくらいですが、頑張ってます…

似たり寄ったりなんでしょうね…。怖いです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねーめんどくさいです💦
何か話しかけてきても適当に流す、関わらないのが一番かなぁと思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね😭
    適当に流すのが私は下手なのですが、スルースキルも生きていく上で大事ですよね。頑張ろうと思います!

• 3月18日