※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠16週の出血について心配。出産後の悪露との違いや、経験者の話が聞きたい。病院受診後の安全を祈る。

妊娠16週の出血について

朝、起床時子供を抱っこしてリビングへ行く最中、お漏らしをしてしまった?でもお小水のように止められない感覚があったのでトイレへ行くと
パンツとズボンまで滲みる程の出血がありました。
病院には連絡済みで午前中安静にし、午後も出血があるようだと受診と言われました。
1つ気になっているのが、出産後の悪露の匂いと出血の匂いが同じ事です。悪露って何なのでしょう?
ずっとではありませんがたまに出血しています。

病院に行くまでなんともいえないのはわかっていますが、
経験のある方のお話聞きたいです。

無事であることを祈っています…。

拙い文章ですが見ていただきありがとうございました!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは16週3日でちーちゃんさんと同じように大出血し、すぐに受診すると絨毛膜下血腫による切迫流産で即入院となりました💦
わたしの場合は初期から子宮頸管ポリープもあったので、そこからの出血もあり、丸4週間経った今でも少量出血しており、病院ではトイレとお風呂以外ベッド上安静になってます😞
でも赤ちゃんはとっても元気で、胎動もしっかりあり、大きさも週数通りです!

無事を祈ってます😂😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

病院受診したらAさんと同じで切迫流産でした😭
    上の子もいるので入院まではいかなかったものの3週間安静です😂
    赤ちゃんは元気でした!
    お話ありがとうございました!🥺

• 3月18日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

良かったです😭✨
    お子さんいての安静は大変かと思いますが、お互い頑張りましょう💪

• 3月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今も入院中ということですよね?🥺
    絶対安静も家族と離れてるのも大変で寂しいですね😭
    まだ長い妊婦生活頑張りましょうね🤰

• 3月18日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうなんです😭😭22週越えるまでは入院と言われています😢
    面会もないので本当に辛いです😞
    ありがとうございます😊お互い無事に出産できますように❤️

• 3月18日
菓子パン

私は11週の後半に大量出血しましたが上の方と同じく絨毛膜化血腫でした😅2週間ほどたった今でも古い血がたまにでてきます💦鉄みたいな臭いですかね?😅生理とは違う匂いがする気がします😅
無事を祈ります😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

受診したら同じでした!
    悪露っぽい匂いも聞いてみたら、血が古くなるとそのようなにおいがするとのことでした!
    とりあえず安静にしておきます😂
    ありがとうございました!

• 3月18日