※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で仕事との両立が難しい。会社のママたちは大変そう。どうしてるのか気になる。

イヤイヤ期やばい😭
イヤイヤ期休暇欲しい😭
イヤイヤ期と仕事の両立不可能😭😭😭

1個間違えたら癇癪
うちの子でかめで、妊婦に抱っこできる重さと長さじゃないから強行突破できないし。

会社にいるママさんたちはみんな涼しそうな顔で出勤してくるけど、みんな裏では大変なの??

コメント

ku

私はパートなのですが、職場の小さい子供いるママさんと、出勤前だけでもう一日の半分以上は体力消耗しますよね😭とか話してます😭
一応、出勤の時は普通の顔してますが(涼しい顔までは無理笑)、もう内心ゲッソリです……

妊娠中で、さらに大変ですよね💦毎日お疲れさまです😭

• ママリ

ママリ

ほんと内心ゲッソリですよね…😭😭
    うちの職場の上司はスーパーウーマンで、笑 
    子供2人いてもフルタイムで復帰して残業もバリバリこなしてて…
    私だけヘロヘロでいられないので、頑張って涼しい顔で疲れ隠して働いてるんですが、忙しいと旦那の負担増えて喧嘩になります😭💦
    朝イヤイヤされると時間との勝負だから辛いですよね😱😱😱

• 3月18日
ままり

大変な時もあるしスムーズに進んでかなり楽な時もあります!

我が家は娘が目覚めた時の第一声で機嫌が分かります。
『ママー!😀』だと🙆‍♀️
『マァマ〜〜…😧』だと🙅‍♀️

だから第一声が『マァマ〜〜…😧』の日はその瞬間からこっちは身構えてめちゃくちゃ神経使うしご機嫌取りして身も心もクタクタになります😱

ママリさんは妊娠中とのことなので体調も万全でなくて余計にしんどいですよね😭
本当に毎日お疲れ様です💦
同じ敵を持つ戦友同士イヤイヤ期に負けないように頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

目覚めの第一声めっちゃわかります😂😂😂
    最近毎日第一声「起きないの!!」です😭笑

ご機嫌取り本当に疲れますよね…
    イヤイヤ中時間が止まってくれたらいいのに🤯とかわけわかんないこと考えます笑

日本中に戦友がいると思って頑張ります😭✊🏻
    頑張りましょう〜!!!

• 3月18日
めめ

分かります!!保育園に行かせるので精一杯です。着替えない、靴下履かない、車乗らない、何するにも物凄く時間がかかりイライラします😇
会社では涼しい顔してますけど😂

• ママリ

ママリ

ほんと保育園行かせるだけでほとんどのエネルギー使うので、その後寝かせてほしいです😂😂
    私も会社では涼しい顔してますが、今日はもう無理すぎて在宅勤務に変更しました🤦🏻‍♀
    世の中のワーキングママさんほんとすごいわ。と思います。

• 3月18日