※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳き込みで悩んでいます。薬が効かず心配です。体験やアドバイスを教えてください。赤ちゃんのことも心配です。

妊娠中の咳き込みってあんまり良くないですよね?💦💦

花粉症から喉を痛めてしまってここ数日咳き込むことがあって、病院に行って妊娠中でも飲める薬を処方してもらいましたが、なかなかよくなりません😭😭

体験談とかアドバイスとかあったら教えてほしいです😭

お腹に力が入るから赤ちゃんが心配です😢

今20週です

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

喘息持ちで、1人目妊娠中も咳ばかりしてお腹筋肉痛でした😂
いまも悪阻で逆流しているのか咳ばかりしてしまっています😭

お腹に力入れるし心配になりますよね。

2人目はまだ無事に出産していませんが
1人目は咳ばかりして筋肉痛でも無事に産まれてきてくれました😌

赤ちゃん信じるしかないですが
はやく咳がよくなるといいですね!
家でも喉保湿したり冷たい飲み物控えたり出来る事してました。

deleted user

私は、普通に咳したいときしてますが、良くないんですか?
検診では問題ありませんでした。
早く良くなるといいですね!

ほのか

私も花粉症、アレルギー性鼻炎で年がら年中クシャミ鼻づまりが酷いです!でも、赤ちゃんは羊水で守られてるから大丈夫だと思います!
でも、後期になるにつれて咳で過ぎるとお腹の張りに繋がってきたら良くはないかと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
素人なのでなんともいえませんが、私も妊娠中咳が酷すぎて咳喘息とも言われて2週間くらい吸入とかして治りました!