※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

昨日約束したおもちゃ、今日買うべきか悩んでいる。成功したけど急すぎるかな…?

できるようになったらご褒美!とした時は、1回出来たらすぐ買いますか?
なかなかトイレでうんちができなかったので、昨日、おトイレうんちできるようになったらご褒美におもちゃ買ってあげるよと約束しました。
そうしたら、早々に今朝成功しました😂
これは買うしかないですよね…?😂
もう今日にも買いますか?

昨日の今日なので、本当かよ!?という気持ちが先立ってます…😂

コメント

mama♡

癖つくのも嫌なので、そのやり方でやるとしたら、次は3回できたら、5回できたら、とシールとか貼って達成感覚えさせます😂
後、おもちゃも高いものではなく数百円のやつとかにします😂

  • ひろ

    ひろ

    今までさんかげつほどそれをずっとやってたのですが、全然できなかったので、ヤケクソで言いました😂笑
    安いおもちゃももう欲しいものなくなったそうで、全然やる気なく…😂
    気持ちの問題なんだと思いますが、どうしますか?

    • 3月18日
ママリ

5回できたらね!
とシールを5枚集める制度にしました😄

  • ひろ

    ひろ

    シール集める制度をずっとやっていたのですが、頑なにうんちはダメで、効果もなくなったので、ヤケクソで言いました😂
    気持ちの問題なのかなぁと思います…

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもうんち5回でおもちゃ!と言ったら即成功しました😅

    最初に5回!とか条件提示していなかったなら、子ども的には
    おもちゃ買ってくれるって言ったのに、、
    となりそうですよね😥

    買ってあげて、
    おもちゃもきたしトイレでうんち頑張ろうね!
    と言い続けますかね🤔

    • 3月18日
  • ひろ

    ひろ

    5回で!と言ってやってくれるの羨ましいです😂
    うちは3回でも2回でも、別に貰わなくっていいよと言ってダメでした😂

    そうですよね…😂
    信用を失っても余計に行かなくなりそうなので、買ってあげて、おもちゃ来たんだから!と言い続けるようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

回数決めずにできたら買ってあげると言ってしまったなら、買ってあげます💦
でも、あまり高いものは買わないです!(笑)

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね😂
    3回でも回でも気が遠くなるようで、全然効果なかったのですが、ヤケクソで言ったら急に出来ました😅
    数百円のおもちゃももう欲しいものなくなったそうなので、1000円くらいのにしようかなと思います…
    ありがとうございます!

    • 3月18日
げっそー

ちょうどクリスマスの時期にその作戦をやって成功しました!
💩出来ないとサンタさん来ないよーって😅
イヴの日の朝出来ました!
子供って単純……🤣
案の定、おもちゃゲットしたあとはまたおむつで💩しそうになりましたが、おもちゃ返してくるねーって言ったりしてたら出来るようになりました🙆‍♀️

  • ひろ

    ひろ

    わー!ものすごく同じです…
    クリスマスはまさにそれでおしっこできるようになりました…😅
    ちょろい〜!って思いましたが、先が不安です…😂
    おもちゃ返してくるねー!と言うといいんですね!
    できたことには違いないので、とりあえず買ってあげて、その後はおもちゃを人質に取ろうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • げっそー

    げっそー

    本当に好きなおもちゃじゃないと人質にとっても効果ないので注意です🤣
    よく、おもちゃ捨てるよーって言うといいよって返事が返ってくるので😅💦
    本当に捨てた事にした事ありますが全然気にしてなかったです…😭
    無事に成功しますように🙏頑張って下さい😊❤️

    • 3月18日
  • ひろ

    ひろ

    なるほどです!それは確かにそうかもしれません…
    うちもシール集めして集まったら1回ガチャガチャとか食玩をずっとやってたんですが、もう欲しいものない、買わなくていい、だからうんちもトイレでしない、と言われてしまってました…😅
    金額気にせず、もう欲しいものを買ってあげて、人質に取った方がちょこちょこ細かいの買うよりいいかもしれないですね!
    諦めておもちゃ屋に連れていきます😂
    ありがとうございます!

    • 3月18日