※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘さんはおっぱいに依存しており、外出時は少なくなってきたが、家ではまだ欲しがる。卒乳した経験のある方、いつ頃卒乳したか教えてほしい。

断乳ではなく、卒乳して欲しいです。
何歳の時に卒乳しましたか?

うちの娘はお乳への依存が強いです。

鼻吸いをしたり、人が沢山いたり、精神的にストレスがかかるとおっぱい 無しではいられません。

外出中のおっぱい はほぼなくなりましたが、ベビー教室やベビーサークル中はまだ欲しがります。

家にいる時は、私の隙を見ては乳を飲みにきます。

出来たら卒乳して欲しいです。

本人に任せて授乳を続けた方、いくつで卒乳しましたか?

それまでの授乳の程度の移り変わりについても教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半で卒乳しました。
もうお話もきちんと理解してくれていたので「ママ、お腹に赤ちゃんが欲しいからおっぱい休憩して良いかしら?」と聞いたら「良いよ!」と妹が欲しかった長女も快くOKしてくれました。ただ、おっぱい大好きだったので、やはり恋しさはあり、欲しくなっちゃうのですがその度に「赤ちゃん産まれてくれたらまた飲んでみても良いからね」とお話しして、納得してくれてました。
うちの場合は2歳くらいからは寝る前に飲むくらいで日中は飲ませなかったので、簡単に辞めれたのかもしれないです。

• バニラもなか

バニラもなか

辞めるか理由が無いので、辞めてくれません。
    今日も仰向けになって泣き叫んでいました。おっぱい の喪失感は耐えがたいようです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つい2週間前、2歳前に卒乳しました!
昨年の12月ごろは夜の授乳1時間してました😅😅
もういい?って聞いても、まだ!!ってすごい執着で私もどうしようと悩んでいました💦
何度かママリでも相談しました!

年末に私の妹が出産をして小さい赤ちゃんが授乳しているところを初めて見ました。
そこから、おっぱい飲むのは赤ちゃんやねっというと、おっぱい飲むのは◯◯(甥っ子)くん!と言い出しました。
そこから毎日そういう話をしていると夜の授乳時間も30分→10分→5分と減っていきました。
私も寂しかったので、娘ちゃん、おっぱいバイバイ寂しいよなぁ??ママも寂しいよー😭でも、娘ちゃんも大きくなってきたから、バイバイする??ママも寂しいけど、頑張るから一緒にがんばろっか!欲しくなったり、寂しくなったらいっぱいぎゅーってしようね!て話をしてました!

娘は10秒数えるのにハマっていて、お風呂上がるのも10秒数える!甘えたい時の抱っこも10秒!ご飯のお手伝いで混ぜ混ぜするのも10秒!とハマっていたので、10秒飲んでみる?というと、10秒で辞めました笑
それを4〜5日すると、自然と飲むのを2日間辞めました。
思い出したようにその翌日にぱいー!といったので、2日間飲んでなかったの覚えてる?と聞くと、あ!そーだった!と飲むのをやめようとしたので、じゃあ最後に飲む?最後に飲んでバイバイする?ときくと、うん!と10秒飲んでおしまいして、バイバイー👋としました!
それからは欲しがらなくなりました!
実際卒乳したら私も寂しかったですが😭笑

バニラもなかさんの娘もきっとタイミングがあると思います!
精神的ストレスがあるなら、しばらく様子を見てあげてもいいかもしれませんし、別の何かが見つかればいいのですが🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後、バニラもなかさんの娘さんです💦
    さんが抜けてました😭失礼しました💦💦

• 3月18日
  • バニラもなか

バニラもなか

当分は無理そうです。
    今朝も、ありとあらゆる手段でお乳を要求してきました。

• 3月18日